言葉を組み合わせて、相手に自分のイメージを
伝えるのが苦手な子どもたち
課程を伝えられず結果にみになったり
1から10までぜーんぶ伝えてポイントが
ずれたりごちゃごちゃになったり
必要な情報の整理が苦手なんですよね。
今回は道案内ですが、相手に説明することは
どんな生活場面でも必要
何を伝えてほしいのか
そのポイントをある程度提示しながら
説明をしてもらいます
が、この文章のヒントが目の前にあっても
抜けていたり、見えていなかったり
完全なるオリジナルな伝え方になっていたり
それでも目印を伝えたり
本人なりに伝えようという思いの詰まった
活動になりました(*‘ω‘ *)
道案内から説明力をつける活動☆広島市オリーブ井口
教室の毎日
20/11/09 12:24