した質問
小学5年のADHDの男の子です
運動会の徒競走、スポーツテストや持久走などでダッシュができません。ランニングはできるのですが、いわゆるゴールが見えてもラストスパートがかけられないようです。本人はダッシュしてるつもりらしいのですが…高学年になり、運動会でリレーも競技種目に入ってくるため、ふざけて走ってると誤解されみんなの迷惑になってしまうのではと不安です。
回答
そこは個性の1つとは捕らえられませんか?勉強出来る子、運動が得意な子、絵が上手な子。個人差だと思います。
うちの子の学校ですが、リレーは...