レンツさんのページ

レンツ
私はには軽度知的障害と適応障害の2つの障害者手帳があります。
療育手帳と精神障害者手帳です。
写真、詩、絵を描くのが好きです。
ブログを持っていて毎日、絵か写真を更新していますので
たまに覗いて見て下さい。
主なブログの内容は障害者雇用で入った仕事場のあれこれです。
リンクがよくわからないのでこちらに書きます。
Yahoo!ブログ で「大人の独身者の軽度知的障害者のブログ」と言うものです。
ダイアリーをみる
レンツさんがシェア
5年以上前 違反報告
寝れてません。
タイムリーな話題したので染み入るほど参考になりました。
なぜ、こんなに不眠に悩まされてるのかその過程が解かれて
なるほどそうだったのかと思わされました。
今私に必要な回答でした。
時給が上がったことかな。障害者枠では私の会社では時給上がらないのですが例外として時給が上がりました。仕事を始めて1年半。モチベーションを保つことがこれで出来ます。
レンツさんがシェア
5年以上前 違反報告
なかなか素敵な初恋ですね。

私の子供の頃はみんなの話の中に入るのがあまり好きではなく保健室の裏側で1人お昼を取ったりまた朝の掃除の時間も1人で黙々と掃除をしていて朝礼に行きそびれたと目立たない地味な女の子でした。

そんな地味な子に注目されるわけはなく平凡な日常を図書館で詩集と漫画とアニメを見ながら過ごしていました。その後アニメの背景の仕事に着くもその世界に絶望し一般職の強い仕事の世の中に入っていくのですがどこにも馴染めず生きにくさを感じる歳を重ねていきました。

そして50代の半ばを迎えた今、障害者枠で働いて1年以上経ちました。
いまだに独身で1人が好きです。

今、Kくんはどうしているんでしょうね。
ショッピングモールでの飲食店の列でスマホしてるお母さんのまわりの廊下で寝転がってぐずってる2人の子どもが居ました。
お母さん、投げやりでかなり疲れでるんだろうなと思いました。
こんな時に何か出来ることってあるのかなぁ。
レンツさんがシェア
6年以上前 違反報告
率直に思うに大人なっても片付けが苦手なのは変わらないと思います。
自分の例を考えるとそうだからです。
年数が長い分、困ったことに逆に散らかってる方が落ち着いたりします。
気分を変えたい時はジャンクフードの店に1人行ったりしてマッタリとかします。
口に出してお世辞ではなくできた点を褒めてくれる上司がいるところ。
できない点を辛抱強く教えてくれる上司。
そんな環境の中でなら仕事したいです。
とりあえずビニール袋に全部ぶち込んでお風呂場に突っ込むかな。
最近ヘルパーさんもこの技を覚えた。