超選りすぐり!ずば抜けて不器用な息子がお気に入りのおもちゃ

ライター:ニャンタ
超選りすぐり!ずば抜けて不器用な息子がお気に入りのおもちゃのタイトル画像

不器用さが際立っていた息子は道具は、おもちゃや道具は使いやすくなければキレて面倒が増えるだけでした。
そんな息子が気に入った、選りすぐりの品々。

不器用なことは変わらない!合う道具を見つけよう!

協調運動障害もあり、とにかく不器用な息子。

不器用なだけならまだしも、思い通りにいかないと「キーーーー」と見事なキレッぷり。私は何かをやらせてあげることがストレスで仕方がありませんでした。

だからといって、黙っていられるテレビを見せ続けるわけにもいかず…。
そんな彼でも心地よく遊べて、使えるものはないかと必死に探しました。

ハードルの低さったら!くもんのジグソーパズル

くもんのジグソーパズル STEP1 あつまれ のりもの
Amazonで詳しく見る
ピースは年齢に合わせてステップアップ。

最小は2ピースからあります。
…2ピースですよ?!
2ピースって言ったら1つはめるだけです。

それだけで子どもが「できた!」という気持ちになれるなんて、ボーダーが低くていいでしょう?

それにピース自体が絶妙な厚さで、はめた時の爽快感といったら。
パチッとはまる心地よさを幼児から味わえる一品。
口にいれてもすぐにヨレない厚さだから、その点でも安心です。

これはハイパフォーマンス!ベネッセ こどもちゃれんじ はさみ

超選りすぐり!ずば抜けて不器用な息子がお気に入りのおもちゃの画像
Upload By ニャンタ
もちろん、私の息子は全く使えず、進まない練習加減に気が遠くなりそうでした。

当初は安全性ばかり気になり、「指の切れない」などをうたった商品ばかり使っていました。

が、一念発起して買った千円超えのはさみ。
それが「ベネッセ こどもちゃれんじ はさみ」 です。

ボリュームのあるグリップに、しっかりと合わさった刃は、見事に「切れた!」を感じさせてくれました。

6年が経つ今も、まだまだ切れ味が落ちることはなく、下の子も愛用中。
値段以上のポテンシャルをもっているはさみだと思っています。
こども ちゃれんじ しまじろう みみりん はじめての はさみ / 練習用ハサミ 右利き 用 / イエロー×グリーン ベビー 赤ちゃん キッズ 子供
Amazonで詳しく見る
次ページ「とにかく楽しい!キットパスきっず 12色 」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。