わんぱく息子の母必携のアイテムたち!冬でも欠かせない理由は…

ライター:ラム*カナ
わんぱく息子の母必携のアイテムたち!冬でも欠かせない理由は…のタイトル画像

ついこの間まで夏休みだったような気がするのですが、すっかり寒くなってきましたね。私の住んでいるところは今週雪が降り、大はしゃぎする息子たちでした。寒くたってなんだって、楽しい気持ちが優先される心と体のつくりになっているんだなぁと、見ていてしみじみ感じます。

食欲の秋!芸術の秋!わんぱく息子を連れて出かけたは良いけれど…

わんぱく息子の母必携のアイテムたち!冬でも欠かせない理由は…の画像
出典 : http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10254011755
秋って地元のイベントが目白押しな季節です。
作家さんたちのマルシェ、農協や商工会のお祭り、図書館でのイベントと、色んな場所で週替わりに楽しいことがあり私もわくわくしてしまいます。

でも、我が家の小1長男(ADHD)と年中次男(お調子者)はそんなものには目もくれず…騒がしく、相変わらず遊ぶことにしか興味がないご様子です。

先日、野菜の直売所の感謝祭があったので、息子たちを連れてお出かけしてきました。
目玉は何と言っても新鮮で安いお野菜!それから無料の豚汁や、つきたてのお餅や、地元の食材を使ったお菓子…。
個人的には非常に心躍るイベントで、わくわく気分でお出かけしました。

しかし!

…はっ、しまった!

内容としては息子たちが食いつくには少し足りない…!!


予想通り、全然満足できていない様子の息子たち…

でもふと気がつけば、息子たちの周りにはこんな光景が広がっていました。

…あれ?今日何しに来たんだっけ??

11月冷たい川で遊ぶきょうだい
Upload By ラム*カナ
おかしいな、直売所の感謝祭に来たはずなのに、なぜこんな光景が…?

えぇ、理由は『そこに水場があったから』これに尽きます!

え?11月?ちょっと寒いよね?
そんなのは関係ありません!

穴があったら入りた…もとい、水があったら遊びたい。
そんな息子たちなのです。

あぁ、水遊びにきたわけではないのに…。

でもね、突然の水遊びでも大丈夫。この子たちの母ならね…

タオルと着替えを当たり前のように持ち歩く母
Upload By ラム*カナ
行き先がデパートでも図書館でも直売所でも、持ち物に着替えとタオルとビニール袋は、基本中の基本であります!
そして車の中には替えの靴。

いつ砂場にダイブしようとも!いつ水たまりに寝そべろうとも!

いつでも対応できる母でありたいな、と思う私なのでありました。
外遊びが好きすぎるADHD息子、ここぞとばかりに記憶力の悪さ炸裂!のタイトル画像

外遊びが好きすぎるADHD息子、ここぞとばかりに記憶力の悪さ炸裂!

走り出したら止まらない!?体力底なし息子が一瞬で疲れるお出かけ先は…のタイトル画像

走り出したら止まらない!?体力底なし息子が一瞬で疲れるお出かけ先は…


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。