「発達障害と向き合うからこそ、共に語らえることがある」発達ナビに新コーナーが登場!

ライター:発達ナビ編集部
「発達障害と向き合うからこそ、共に語らえることがある」発達ナビに新コーナーが登場!のタイトル画像

みんなでつくる発達障害ポータルサイト、LITALICO発達ナビに新機能がリリースされました!今日は、その新しい機能についてご紹介いたします。

目次

もっと自由に、もっと気軽に、語り合える場所にしていきたい。

「発達障害と向き合うからこそ、共に語らえることがある」発達ナビに新コーナーが登場!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
本日1月26日、LITALICO発達ナビはオープン1周年を迎えました!

オープンから今日まで、たくさんのユーザーさんからの応援の声やアドバイスをいただきながら運営して参りました。1年間、本当にありがとうございました!

記念すべき1周年の日に、発達ナビから新しい機能をリリースしました!
【新機能はこちら】発達ナビトップページからオレンジ色のボックスをチェックしよう!
https://h-navi.jp/
「発達障害にかかわりのある発達ナビユーザーさん同士だからこそ、共に語り合えることがある」

という趣旨のもと、気軽に投稿し、交流できる新たな機能です。

発達ナビの新コーナー「みんなのアンケート」って?

「発達障害と向き合うからこそ、共に語らえることがある」発達ナビに新コーナーが登場!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
気になる新機能の名前は

「みんなのアンケート 言いたい!聞きたい!」

というアンケートコーナーです!

現在、発達ナビのトップページである「タイムライン」には、FacebookやTwitterのようにフリーテーマで気軽にだれでも投稿ができるようになっています。

今回の新機能は、「発達ナビユーザーさん同士だからこそ、他のみんなにも意見を聞いてみたい、考えや工夫を教えてほしい!」という具体的なテーマを設けて、みなさんから投稿を募集するというものです。

これまでのようなフリーテーマでの投稿だけでなく、発達ナビユーザーさん同士で、同じテーマに紐付けて子育ての考えや出来事を共有していくことができます。

笑いあり、涙あり、学びあり…!と様々なテーマを考えておりますので、ぜひみなさんも参加してみてくださいね。

例)
・これってADHDだから?何年たっても変わらない「わたしあるある」を募集!
・子どものかんしゃくはいつ起こる?!発生エピソードを5・7・5で大募集「かんしゃくカルタ」
・療育手帳の取得、家族でどんな話しをした?みんなの体験談を教えてください

「みんなのアンケート 言いたい!聞きたい!」はどこにあるの?

「みんなのアンケート」の募集テーマは、タイムライン上に以下の図のようなオレンジ色のボックスで掲載されています。

テーマは一定期間で次々と変更していく予定です。
「発達障害と向き合うからこそ、共に語らえることがある」発達ナビに新コーナーが登場!の画像
アンケートのテーマ
Upload By 発達ナビ編集部
次ページ「「みんなのアンケート」にはどうやって投稿するの?」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す




放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。