【抽選3名様にパナソニックの人気商品プレゼント!】絵や工作、ダンスなどーー好きや得意を共有できる「みんなの2020作品展」に、写真や動画で応募しよう

【抽選3名様にパナソニックの人気商品プレゼント!】絵や工作、ダンスなどーー好きや得意を共有できる「みんなの2020作品展」に、写真や動画で応募しようのタイトル画像

みんなのいいところを応援する作品展を実施します。自分の好きな・得意な表現であればなんでもOKの作品展。一人ひとりの個性あふれる作品をお待ちしています!応募いただいたお子さんには、12月15日(日)に開催されるイベント「みんなのいいところ応援ライブ」での、素敵な特典もご用意しています!

発達ナビ編集部のアイコン
発達ナビ編集部
7375 View

工作や絵画、ダンス、歌など好きな表現で応募しよう!みんなのいいところを応援する作品展を開催

みんなの2020作品展
Upload By 発達ナビ編集部
みんなのいいところを応援する作品展を開催します。絵や工作、ブロック、書道、歌、ダンスなど、お子さんが好きな表現ならなんでもOKの作品展です。10月15日(火)から1か月間、SNSで作品を募集します。

テーマは「みんなの2020」。2020年にしたいことや、目標など、自分なりの2020年を表現してみてください!

この作品展に関連して、12月15日(日)、パナソニックセンター東京(江東区)で、観て・参加して楽しめるイベント「みんなのいいところ応援ライブ」が行われます。

この記事では、作品展のお知らせと、イベントについてご紹介します。

「みんなの2020」をテーマに作品大募集!応募特典にも注目

みんなのいいところを応援する「みんなの2020作品展」。絵や工作、ブロック、書道、歌、ダンスなど表現方法は自由です。作品がわかる画像または動画をご用意いただき、ぜひ応募してください。

「絵が得意だから、来年したいことを絵に描いてみようか」
「2020年にむけて、スポーツ選手も頑張ってるよね。チャレンジしてみたいことってある?」
「2020年の抱負を書道で書いてみない?」
「がんばってるダンスを踊っているところ、動画に撮ってみよう!」

など、楽しみながら作品づくりをしていただければと思います。作品を応募いただいた方には、素敵な特典もご用意しています!

応募特典

特典1:応募者の中から、抽選で3名さまにパナソニックのヘアドライヤー「パナソニック ナノケア EH-NA9B」をプレゼント!
*当選された場合、色のご指定はできかねます
パナソニックナノケア
Upload By 発達ナビ編集部
特典2:応募作品を、パナソニックセンター東京内のスクリーンにスライドショーで表示します。
*表示予定期間:2019年12月15日(日)から2020年1月15日(水)まで(月曜日と年末年始を除く)
*イベント実施のため、スライドショーの表示を一時中断することがございます
*動画を投稿された場合は、一部を切り取った静止画を表示します
*注意事項に記載の通り、無効の対象となる応募作品は表示できない場合がございます


特典3:応募した方には、イベントご来場時にパナソニック特製ピンバッジをプレゼントします。イベント当日に受付でご自身の投稿画面をお見せください。

特典4:応募者のうち、一部の方々へはイベントでの作品の展示、または、パフォーマンスの発表のご依頼をさせていただく場合があります。
【抽選3名様にパナソニックの人気商品プレゼント!】絵や工作、ダンスなどーー好きや得意を共有できる「みんなの2020作品展」に、写真や動画で応募しようの画像
応募作品がスライドショーで表示される会場のスクリーン
Upload By 発達ナビ編集部
応募作品がスライドショーで表示されるパナソニックセンター東京には、理数の魅力と触れあうための体感型ミュージアム「リスーピア」が併設されています。お子さんの作品を観に行く際には、ぜひご一緒にお楽しみください。

応募方法

みんなの2020作品展・応募方法
Upload By 発達ナビ編集部
1.Twitter、または、Instagramで発達ナビ公式アカウントをフォロー(ご連絡させていただく場合、DMをお送りするためにフォローをお願いしております)
2.作品がわかる画像を投稿(ダンスや歌の場合は動画を投稿)
3.投稿文には、作品についてのコメントと2つのハッシュタグ#みんなの2020作品展#パナソニックセンター東京を入れてください
【対象】年齢や発達障害の有無にかかわらず、どなたでもご応募いただけます。

【応募期間】
2019年10月15日(火)〜12月1日(日)

【注意事項】
・応募いただいた作品の画像・動画(以下「画像等」)は、パナソニックセンター東京内のスクリーンにスライドショーで表示しますので、予めご了承ください。
・画像等に応募者本人以外の人物の顔がはっきり映っている場合は、その方の了解を得た上で投稿してください。
・画像等に第三者の著作物(映像や音声、またはそれらの素材)を使う場合には、あらかじめ必要な使用許可をお取りください。
・応募者以外の第三者が権利をもつ音源を使う場合は、かかる第三者の権利について必要な使用許可を予めお取りください。
・複数の画像等を応募いただいても構いません。その場合でも、特製ピンバッジのプレゼントは、作品を制作した方1人につき1個とさせていただきます。
・以下に該当する場合、応募は無効とさせていただきます。
①応募時に使用するSNSアカウントが非公開設定の場合
②指定のハッシュタグ2種類がついていない場合
③知的財産権や肖像権など、他人の権利・利益を侵害する投稿をした場合
④公序良俗に反する投稿をした場合

障害があってもなくても、「いいところ」を表現し合い、認め合うイベント

みんなのいいところ応援ライブ
Upload By 発達ナビ編集部
作品展への応募作品がスクリーンで表示開始となる12月15日(日)に、「みんなのいいところ応援ライブ」が開催されます。

パナソニックセンター東京では、2008年から12年にわたり、発達障害や身体障害について広く理解を深める活動をしてきました。

今回は、「みんなのいいところを応援しよう」というコンセプトのもと、障害の有無にかかわらず、自分たちの得意なことや好きなことのパフォーマンスに挑戦する人たちにフォーカスを当てたイベントを開催します。障害を持つ人にも、そうでない人にも、一人ひとりに個性があり、その個性を発揮するための場が存在します。そして、その個性をみんなで応援することで、一人ひとりが自分らしく輝くことができるのではないでしょうか。

そんなきっかけになるように、今回のイベントでは参加者の皆さんも一緒になって体験できるプログラムも用意されています。一緒に歌って踊って楽しむことができる日に、きっとなるはずです。
【抽選3名様にパナソニックの人気商品プレゼント!】絵や工作、ダンスなどーー好きや得意を共有できる「みんなの2020作品展」に、写真や動画で応募しようの画像
Upload By 発達ナビ編集部
当日は音楽やダンス、トークセッションなど盛りだくさんな内容で、障害の有無に関わらず様々なゲストが舞台を盛り上げてくれます。イベントを盛り上げてくれる出演者の皆さんをご紹介します。

うすいまさと

【抽選3名様にパナソニックの人気商品プレゼント!】絵や工作、ダンスなどーー好きや得意を共有できる「みんなの2020作品展」に、写真や動画で応募しようの画像
Upload By 発達ナビ編集部
2人の発達障害児をもつシンガーソングライター。現在は、自ら作詞作曲した歌と子どもたちとの日々のエピソードなどを通し、全国で発達障害啓発ライブ&トークショーを行なっています。今回のイベントの主催者の一人としても、当日を盛り上げてくれます。子どもたちへの応援歌として、その歌声と演奏を感じることができる動画がありますので、ぜひご覧いただき当日を楽しみにしていただければと思います。

子どもたちへの応援歌

ノブタク

ノブタクさんプロフィール写真
Upload By 発達ナビ編集部
ヴァイオリンの本間惟彦(ノブ:左)、フルート・ピアノの小柳拓人(タク:右)からなる、自閉症のデュオグループ。平日は会社員として働き、休日に音楽活動を行なっています。音楽を通してメッセージを伝え続ける、彼らの演奏がライブに彩りを与えてくれます。

HIROSHI

【抽選3名様にパナソニックの人気商品プレゼント!】絵や工作、ダンスなどーー好きや得意を共有できる「みんなの2020作品展」に、写真や動画で応募しようの画像
Upload By 発達ナビ編集部
ダンサーでMC、そして障害者就労継続支援B型事業所どんぐりビレッジを運営する株式会社まちふく代表取締役。障害がある人も誰でも参加して楽しめるディスコパーティーを20年以上開催しています。当日は会場の皆さんと一緒に、ダンスパーティーで盛り上げてくれます。

SATSUKI

SARSUKIさん
Upload By 発達ナビ編集部
ダンスボーカルユニットZOOのメインボーカル。現在、都内を中心にライブ活動を行う傍ら映画や舞台へも出演。その他、イベントプロデュースや若手アーティスト、ダンサーの発掘、育成にも力を注いでいます。この日はどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?
多彩なゲストのパフィーマンスを観るだけではなく一緒に表現し合う。そんなここにしか無いライブを、ぜひ体感してみてください。

開催概要

日時:2019年12月15日(日)13:00-15:30
会場:パナソニックセンター東京 ホール(東京都江東区有明3-5-1)
対象:どなたでもご参加いただけます
参加費:無料
イベント内容
13:00-13:10 オープニング
13:10-14:40 みんなのいいところ応援ライブ&トーク
14:40-14:50 休憩
14:50-15:30 ダンスパーティ&みんなのいいところ応援歌
アクセス
りんかい線「国際展示場駅」徒歩2分
新交通ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分

イベントお申し込み

イベントについては下記のフォームより、お申し込みください。
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

発達障害のキホンを知る

発達障害のキホンを知る

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。