お子さんの日々の学習をもっと学びやすく!

『1日1歩 スモールステップ時計ワークシート: 何時何分かすぐ読める時計シートつき! 』/合同出版(3名様)

苦戦するお子さんも多い時計の読み方を、特別支援学校教諭が日々の指導の中で作成した教材をもとにスモールステップで学べるワークです。短針、長針をステップを分けて読む練習をしたり、前半はメモリの数字が細かく振られていたりと、段階にわけた補助も活用しながら理解を深めることができます。
「がんばりシール」「ごほうびカード」
もついており、お子さんの達成感を大切にしながら学習をすすめられそうです!
1日1歩 スモールステップ時計ワークシート: 何時何分かすぐ読める時計シートつき!
佐藤義竹 (著), たきれい (イラスト)
合同出版
Amazonで詳しく見る

『みんなの地図帳~見やすい・使いやすい~』/帝国書院(3名様)

視覚に障害のある子どもたちを教える教員で構成される日本視覚障害社会科教育研究会がつくった、使いやすい工夫が詰まった「みんなの地図帳」必要な情報だけに絞り、色使いも配慮しているのでシンプルで見やすく、また図の読み方を身につけやすいレイアウト設計にもこだわっているため、情報を探し出すのが苦手な方でも使いやすいデザインになっています。
1ページあたりの情報量は減らされていますが、小学校と中学校の学習内容はすべて記載されており、学校の学習にも活用できます。
みんなの地図帳~見やすい・使いやすい~
柏倉 秀克 (編集), 嶋 俊樹 (編集), 青松 利明 (編集), 丹治 達義 (編集), 江口 美和子 (編集), 奈良岡 歩 (編集), 大財 誠 (編集), 三宅 洋信 (編集), 柿谷 愛子 (編集), 村山 彩 (編集), 佐藤 桂 (編集), & 3 その他
帝国書院
Amazonで詳しく見る

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。