【開催中止】3月7日(土)全国の発達支援施設に携わる仲間が集う「全国発達支援フォーラム2020」が開催【児童発達支援・放課後等デイサービス 運営者様対象】

ライター:発達ナビ編集部
【開催中止】3月7日(土)全国の発達支援施設に携わる仲間が集う「全国発達支援フォーラム2020」が開催【児童発達支援・放課後等デイサービス 運営者様対象】のタイトル画像

2020年3月7日(土)、LITALICO発達ナビは「障害のない社会」に向けて全国の発達支援施設の運営に携わる方が集う大規模フォーラムを開催します。
さまざまなセミナーのほか、同じように児童発達支援・放課後等デイサービスで支援を行う全国の仲間との意見交換やネットワークづくりにもつながるイベントです。

「全国発達支援フォーラム2020」開催中止について

(2020年2月25日 情報追加)
国内で新型コロナウイルス感染症が感染拡大する可能性を懸念し、来場者の方々の健康や安全面を第一に考えた結果、3月7日に開催を予定していた「全国発達支援フォーラム2020」を中止とさせていただくことにいたしました。
※セミナーの一つ、「ゼロからははじめる新規開設セミナー」のみ個別の相談会として形を変えての開催をさせていただきます。


現時点で満員になるほど、全国よりたくさんのご応募をいただいており、イベントを楽しみにしていただいていた皆さま、関係者の皆さまには、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

※以下、2020年2月7日に公開した内容となります

「障害のない社会」の実現に向けて――児童発達支援・放課後等デイサービスのこれからを考える

LITALICOは「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ、社会の課題と向き合ってきました。

お子さま一人ひとりにとって最適な学び方と環境を提供するLITALICOジュニア、就労移行を支援するLITALICOワークス等の取り組みの中で培ってきた支援の経験と、日本全国で運営されている児童発達支援事業・放課後等デイサービスの素晴らしい取り組みを皆さまとシェアし合うことで、その先にいるお子さまやご家族がいきいきと暮らしていける「障害のない社会」へつなげていきたいと願っています。
【開催中止】3月7日(土)全国の発達支援施設に携わる仲間が集う「全国発達支援フォーラム2020」が開催【児童発達支援・放課後等デイサービス 運営者様対象】の画像
Upload By 発達ナビ編集部
その想いから、LITALICO発達ナビではサイトの運営のみでなく、全国の児発・放デイ等の施設さま向けに、お子さまの支援に活用いただけるさまざまな教材のご提供や、支援スキル向上に役立つ研修、施設運営のサポートなどを行っています。

全国の児童発達支援・放課後等デイサービスの運営者が集う 「児発・放デイのこれからを考える『全国発達支援フォーラム2020』」を開催

LITALICO発達ナビでは、2020年3月7日に、児発・放デイを運営される方向けのフォーラムを行うことになりました。このコラムでは、フォーラムの内容について詳しくご紹介しています。
次ページ「実際に施設経営を担う方々が講師に!実例紹介を交えたさまざまなセミナーを開催」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。