【受付終了】特別支援教材の無償開放期間を延長!緊急事態宣言を受けて。専門家監修、支援のプロが活用する教材で、発達が気になる子どもと保護者を応援

ライター:発達ナビニュース
【受付終了】特別支援教材の無償開放期間を延長!緊急事態宣言を受けて。専門家監修、支援のプロが活用する教材で、発達が気になる子どもと保護者を応援のタイトル画像

新型コロナウイルスの影響はより大きくなり、休校が続いていたり、保育園や学童も休園・休所となった地域もあります。そこで、特別支援教材の無償開放期間を4月下旬まで延長します。ぜひご活用ください。

【新規利用受付終了】緊急事態宣言を受けて、特別支援教材の無償開放期間延長!

【受付終了】特別支援教材の無償開放期間を延長!緊急事態宣言を受けて。専門家監修、支援のプロが活用する教材で、発達が気になる子どもと保護者を応援の画像
Upload By 発達ナビニュース
発達ナビでは、3月11日から、発達支援施設向けに通常有償でご提供している特別支援教材の一部無償開放を、4月5日までの予定で行ってきました。現在までに、教材のお申し込みを960のご家庭よりいただいています。

新型コロナウイルスの影響はより大きくなり、新学期になっても休校が続く地域が多くあります。また、保育園や学童も休園・休所となった地域もあります。そこで、この教材の無償開放期間を4月下旬まで延長(※)させていただくこととなりました。

※無償ご提供期間は変更の可能性があります
※無料開放利用者の新規受付は終了いたしました。現在ご利用中の方は引き続き無料開放期間終了までご利用いただけます
どのようなプログラムがあるのかや、多くのご家庭で活用されている教材については、下記のコラムでご紹介しています。
新規受付終了【無償開放】自宅学習に活用!ダウンロード数が多い人気教材を紹介【新型コロナ関連】のタイトル画像

新規受付終了【無償開放】自宅学習に活用!ダウンロード数が多い人気教材を紹介【新型コロナ関連】

ご家庭向けの新サービスを準備中

家庭での学習はもちろん、3月から4月にかけて計8回行ったオンライン保護者会では、お子さまだけでなく保護者の皆さま自身も不安を抱えている状況であること、相談先を必要としていることが分かりました。

こうした多くのご家庭からのニーズを感じ、発達ナビではご家庭向けの支援サービスを開発しています。少しでも早く必要とされる皆さまへお届けできるよう準備しています。こちらについては、改めてご案内の予定です。ぜひご期待ください。

(2020/4/20追記)
下記リンクより新サービスについてご案内しています。
【新型コロナ】発達障害がある子の保護者向け・発達ナビ特設ページ開設!緊急アンケートで分かったニーズから。地域情報や家での過ごし方もシェア!のタイトル画像

【新型コロナ】発達障害がある子の保護者向け・発達ナビ特設ページ開設!緊急アンケートで分かったニーズから。地域情報や家での過ごし方もシェア!


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。