今の苦労も、いつか笑って話せる日が来ることを願って

数年先には、もっと楽になっているかもしれない。そんな見通しを持ちながら、夫婦で、そして息子と共に乗り越えていこうと思います。いつか、「あの時は大変だったね」と笑って話せる日が来ることを願いつつ、今は目の前の安心を一つずつ積み重ねていければいいなと思っています。
イラスト/プクティ
エピソード参考/かめこ

(監修:藤井先生より)
坐薬挿入という処置の大変さに向き合いながらも、数年先の未来に思いを馳せて過ごされている様子に胸が暖かくなりました。「今は目の前の安心を一つずつ積み重ねていく」ということから、親御さんがどれほど丁寧に日々を大切にされているかが伝わってきました。今を懸命に支えてこられたその積み重ねが、きっといつかは笑って振り返れる日につながるのだと感じました。素敵なコラムをありがとうございました。
PLUSバナー

追加する

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。