放課後等デイサービス
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア二俣川教室

近隣駅: 二俣川駅、南万騎が原駅 / 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川2-57-4 二俣川257ビル3F

利用者の声一覧
16/04/20 14:47
プログラム内容
先に利用していた教室から自宅からより近い場所にリーフがオープンすることを教えていただき、紹介していただきました。当時の療育で子供の様子をみて継続して通わせていただきたいと考えていましたので大変助かりました。

二俣川教室の先生方は、みんな明るくて話しやすいので何でも相談させていただいています。愛情たっぷりで指導してくださるので子供も先生たちのことが大好きです。好きすぎて予定のない日でもリーフに行きたがることがありこまってしまうのですが、毎回楽しみに通うことが出来ているのでよかったです。

先生方が優しすぎるので子供がわがままになっていることがあったので心配だったこともありますが、最近は少しおちついてきました。たとえば○○先生とおべんきょうでないとイヤという態度をとるなどがときにキビしく指導していただけたらと思います。課題の難易度も子供の成長をみながら調整していただけるとより子供が成長できるのではないかと思うので今後とも相談させてください。
スタッフの対応
未記入
その他
先生たちは、みんな明るくて話しやすいので何でも相談させていただいています。愛情たっぷりで指導してくださるので子供も先生たちのことが大好きです。

通い始めた年齢 : 4歳
16/04/20 14:46
プログラム内容
発達の遅れが気になり、少しでものばせるところはないか探していてこの教室が二俣川にもできることを知った。自分達が深しているタイミングで近くにできることに運命を感じ(笑)利用することを決めた

自宅ではなかなか、こどもの発達に結びつくような勉強etcにつきあう時間がとれなかったが、leafにくればプロのやり方で子供に少しずつ成長させてくれたことが良かった。

どんな子でも大人でもそうだが、先生と子供のあいしょうで、のびは違ってくる。どんなに良い先生でも、子供がのびるかのびないかは、あいしょう次第。
スタッフの対応
未記入
その他
自宅ではなかなか、こどもの発達に結びつくような勉強etcにつきあう時間がとれなかったが、leafにくればプロのやり方で子供に少しずつ成長させてくれたことが良かった。

通い始めた年齢 : 2歳
利用期間 : 2014-06 ~ 2015-10
16/04/20 14:46
プログラム内容
言葉が出なく、目も合わない事が気になり、療育に通っているママ友に相談したらここがいいのではとアドバイスをもらって通い始めました。

始めは終始泣いてばかりでしたが、通ううちにオモチャでの楽しみ方や課題をこなすことも覚えてイスに座って何かをやる力がついてきています。先生方も成長に合わせて色々な課題を模索してくれるので参考になります。
スタッフの対応
未記入
その他
始めは終始泣いてばかりでしたが、通ううちにオモチャでの楽しみ方や課題をこなすことも覚えてイスに座って何かをやる力がついてきています。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。