放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス アイズ

近隣駅: 竪堀駅、富士駅 / 〒416-0952 静岡県富士市青葉町645

放課後等デイサービス アイズ 放課後等デイサービス アイズ
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 作業療法 理学療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

アイズは学習支援から季節の伝統行事を大切にしたプログラムなど、多様なプログラムでお子さまの成長に寄与したいと考えております。
現在、定員一杯ですが、新年度にむけてご興味のある方はぜひご連絡ください。
また見学は随時可能となっております。

支援のこだわり

プログラム内容
アイズは楽しくてタメになるイベントがたくさん
•宿題の学習支援
•パソコン等 を活用した学習支援
•ビジョントレーニグ(視覚機能訓練)
•運動リハビプログラム
•創作活動、レクリエーション
•遊び、クラフト軽スポーツ自然体験等
•その他からだを動して遊び
放課後等デイサービス アイズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士や教員免許また児童支援員のスタッフを配置しております。各自が創意工夫して、子どもたちの創造性や巧緻性を養うために、手作りの作品つくりを行っています。また季節の伝統行事などもスタッフ総出で環境づくりをし、子どもたちに伝承しています。
また支援に関して県や市が主催する研修に積極的に参加し、それぞれのスキルアップにつなげています。
放課後等デイサービス アイズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
アイズの一番の特徴は、平日に実施するアイズの授業!
1週間、一つのテーマに沿って授業を行います。
例えば、国旗を覚えよう!これは単に国旗と名前が一致するだけでなく、神経衰弱やパズル的な要素を取り入れながら、子どもたちが体感しながら知識を習得していきます。
アイズの授業には、カラダを動かすプログラム、工作、外での活動、調理、伝統行事の学習など多岐に渡ります。
放課後等デイサービス アイズ/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
放課後等デイサービス アイズ/アイズスタッフ
アイズスタッフ
女性が中心のチームです。
ベテランはじめ経験豊富なスタッフに新進気鋭のスタッフが一致団結して、子どもたちの支援にあたっております。
子どもたちを様々な側面から見つめ、情報共有しています。

施設からひとこと

「子どもたちの笑顔をみたい」 
アイズは学習支援をベースとした教室です。まずは学校の宿題そして一人ひとりの個別支援計画に沿って療育活動を行っています。
「スモールステップを経て目標を達成する」→
「自己肯定感を高めていく」→
「笑顔を取りもどす」
発達に凸凹のある子どもたちが主体的に取り組むすべての活動が学びです。自分自身で考え、思いを伝え、周りとコミュニケーションがとれるようになる。そして自分らしさをぃ大切にした人生を歩むサポートをしていければと考えています。
アイズは「一人ひとりの児童生徒に寄り添い、特性を知り、個性が輝く支援を、ご家族とともに考えサポートする」ことを理念に運営しております。
アイズの運営母体は、フリースクール「つくし」や通信制高校を運営している「一般社団法人なゆた」です。「なゆた」は地元で35年以上、子どもたちの学習指導をしている学習塾「秀峰スクール」と提携しながら運営しています。

地図

〒416-0952 静岡県富士市青葉町645
放課後等デイサービス アイズの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
08:30 ~ 16:30
祝日
長期休暇 08:30 ~ 16:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒416-0952
静岡県富士市青葉町645
URL https://eyes1.i-ra.jp/
近隣駅 竪堀駅・富士駅・柚木駅・新富士駅・吉原本町駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 作業療法・理学療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 平日は学校終了時刻に学校までお迎えにいきます。帰りは、その日の様子などをお伝えするため保護者の方にお願いしています。
土曜日は学校休業日は希望者は自宅~事業所~自宅までの送迎を行っています。
料金 ・おやつ100円/日
・工作や調理は実費(100~300円程度)
現在の利用者
(年齢別)
小学生16名
中学生2名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。