放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

横浜天然温泉くさつ

教室の毎日
今年は暖冬で、横浜でも寒さは厳しくなく、
過ごしやすい日が続いています。

お風呂好きなスタッフと、お子さんたち6人で、
南区井土ケ谷上町にある、「横浜天然温泉くさつ」に行ってきました。
白楽教室から車で30分位、
平戸桜木道路沿いにある、きれいな銭湯です。

銭湯ですから、タオルや石鹸は備え付けの物はなく、持参です。
ここの銭湯は、東京・横浜に広がる「黒湯温泉」地帯の中の一軒。
半露天と、室内に黒湯の浴槽があります。
少しぬるっとした感触と、温泉のまろやかなにおいのお湯です。

脱衣場に入ると、「早く風呂に入りたい!!」と、
あっという間に、タオル一丁になって、体を流してから浴槽に入りました。
「銭湯は初めて」のお子さんたちも、
他のお客様にご迷惑が掛からないように、おとなしく入浴を楽しみます。

洗い場の蛇口の使い方が分からなくて、
「回してもお湯が出てこない、この蛇口、壊れているよ」
「ここはシャワーはないの?」

お家のお風呂とは勝手が違います。
「この蛇口は、押すんだよ。赤い方はあついお湯が出るから気を付けてね。」
「温度は、青い蛇口を押して、水を入れて調節するんだよ。」
シャワーは、壁についている固定式。
ハンドルを回すと、お湯が出ますが、温度調節はできません。
「ちょっと熱いかも、でも平気だ!」

初めての経験、でも、この蛇口面白くて、たくさん押したくなりますよね。
あまり湯水をたくさん使うことは、「エコ」に反しますから、
その辺は少し気を付けながら、
頭から足まできれいに洗って、あっという間に帰る時間に。

「また来たい、お風呂サイコー!!」

真っ黒の温泉で心も体もリフレッシュして帰って来ました。

お問い合わせ・見学=(☎045-488-5666)
いとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。