放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23-1 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

パンク

教室の毎日
白楽教室は、送迎車が3台配置されています。
そのうち1台が、先日パンクしてしまいました。

もちろん、出発前の点検・確認で判明していましたので、
走行したわけではないのですが、その日の送迎は、
いつもより1台少ない2台で回りました。
パンクした状態で走行すると、リムでタイヤを切り刻んでしまうので、
タイヤが使えなくなってしまいます。

最近は、テンパータイヤが無く、パンク修理材が積んでありますが、
それを使ってしまうと、パンク修理が困難になってしまいます。
なので、パンクしたタイヤを、ジャッキアップのうえ取り外し、
すぐに修理に持ち込めるように作業して、電話で手配したのですが、
一時的にジャッキアップしたままの状況に。
安全のため、ジャッキの下にパンクしたタイヤを噛ませた状態で、
少し待機です。

お子さんたちは、送迎車を心配そうに少し遠くから眺めていました。
タイヤを外した状態でジャッキアップされたの車体を
見たことがないお子さんが多く、興味津々でのぞき込む姿も。

タイヤは、当日の内にトヨタの工場に持ち込みました。
受付の方はやさしく対応してくださり、
持ち込んで20分もしないうちに、タイヤを修理してくださいました。

駐車場に持って帰って、翌日の送迎に間に合うように、
しっかりと取り付け、走行に支障がないことを確認しました。
タイヤ交換は、自家用車の夏冬タイヤ交換を毎年行っているので、
1本10分前後でできますが、通常、不慣れな方はそうはいきません。

自動車を動かしていれば、
多かれ少なかれ、こう言ったトラブルは発生します。
トラブルに対して、経験と知識に裏付けされた冷静な対応を行い、
毎日使用する送迎車の安全を確認することも、
教室職員の大切な仕事です。
半年に1回の定期点検以外にも、毎日目視や、
異常音などには、特に気を付けています。

白楽教室は、送迎から療育、みんなの成長を、
「安全第一」で日々取り組みます。

お問い合わせ・見学=(☎045-488-5666)
いとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。