放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23-1 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

横浜港シンボルタワー

教室の毎日
学校がコロナウィルスの影響で休業になってしまい、
午前からお子さんたちが教室に通ってきます。
教室内で一日過ごすことも、できないわけではないのですが、
安全そうな場所を探して出かけます。
今回は、「横浜港シンボルタワー」に行ってきました。

昨年の台風15号で、岸壁などが大きな被害を受けてしまって、
長期間お休みになっていましたが、1月末に再オープンしていました。
広い芝生のこんもりした丘の上に、タワーが立っています。
タワーの高さは58.5mあり、横浜港に出入りする船舶に、
「O」「I」「X」などの信号を送っています。

エレベーターはないので、展望室まで階段です。
120段くらいでしょうか、みんなも懸命に数えていましたが、
それぞれ誤差が出てしまいまして、、、正確には分からず。

展望室からは360度横浜港の眺めが、、、今日は雨で見えません。
すぐ近くのベイブリッジも霞んでしまい、残念でしたが、
「今日は下見。天気が良い時に、また来ようね」とみんなで約束しました。

展望室の双眼鏡は無料で見ることができます。
いつか羽田空港でも同じ光景を見ましたが、お子さんたちは、
双眼鏡を双方から覗く「双眼鏡」をつかって、
お友達の顔が大きく見えたり小さく見えたりするのを楽しんでいます。
「穴があると覗きたくなる」本能のまま気の赴くまま、、、。

別棟の休憩所は、テーブルと椅子がたくさん並んでいるので、
おやつタイムに利用させていただきました。
「いただきます・ごちそうさま」も声を合わせて言え、
きちんと着席のまま食べ終わりました。

白楽教室のみんなは、すっかり外出になれていて、
手洗いトイレ、片付けや集合も、ほとんど時間に遅れることなく、
集団行動ができるようになってきました。
お家でのお出かけでも役に立つよう、
今後も外出先・公共のマナーを学ぶ機会として、
積極的に外出活動を取り入れていきます。

お問い合わせ・見学=(☎045-488-5666)
いとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。