放課後等デイサービス
  • 空きあり

有永寮障害児通所支援

〒420-0969 静岡県静岡市葵区有永町8-12
電話で聞く場合はこちら 050-3627-6112

実習前のソーシャルスキルトレーニング(SST)①

教室の毎日
いよいよ、高校1年生の学校の実習が始まりました。
初めての実習に多少緊張した面持ちの子ども達。
有永には、既に実習を経験しているお兄さんたちがいるので、
「がんばれ。」と応援され、嬉しそうな様子でした。
実習前に、基本の『自己紹介』のSST。
その後、『話している人に話しかけるには?』を学びました。
「すみませんって言えばいいかな?」
そうだね、それもいいね。
「お話し中、すみませんもいいんじゃないかな?」
それ、最高!!
自分たちで、考えて出した答えと、支援員からのヒントをもらい、
「○○さん、お話し中、すみません。」と言葉をかける練習を行いました。
ロールプレイで行うと、初めは戸惑っていた子も何度か繰り返す内に
覚えてきた様で、自信をもって伝える事が出来ました(#^^#)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

有永寮障害児通所支援

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。