放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • スタッフ募集

ほいっぷ

近隣駅: 長沼駅、柚木駅 / 〒420-0881 静岡県静岡市葵区北安東5丁目10-3
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6280

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 特別支援学校教諭 社会福祉士 児童指導員

ひとりひとり課題に沿って丁寧に支援致します。

支援のこだわり

プログラム内容
一人一人に対し、必要な支援を提供しています。
遊びの時間を通して、他者との関わり方や社会性を身につけられるよう取り組んでいます。
毎月おやつ作りや工作を行っています。自分達で育てた野菜を使用しておやつ作りをしたり、工作をしたりしています。
問題行動、課題となる行動が起こった場合、必要に応じて、記録を取り、分析を行います。
子どもたちの課題解決に向けて日々取り組んでいます。
スタッフの専門性・育成環境
社会福祉士、介護福祉士、介護職員初任者研修、小学校教諭免許、特別支援学校教諭免許、幼稚園教諭免許、保育士免許等を所持したスタッフが在籍しています。
それぞれの専門性や経験を活かし、話し合いを重ね、一人一人にあった支援を行っています。
また、定期的にスタッフ研修を行い、スタッフの専門性を高めています。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6280

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

特別支援学校教諭 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
川口花恵
現在育休中のスタッフです。
どんな仕事も効率よくマルチにこなす、いつも笑顔のスーパースタッフです!
復帰した際は、また紹介文を掲載いたしますので、よろしくお願いします。

岩崎真理子
こんにちは!
ほいっぷは、子ども達がのんびりと好きなことをして過ごしている所です。その中で私は、送迎やメール、利用予定の確認をいつもしています。
スタッフ同士みな仲が良く、イベントなどには力を入れています。母の日、父の日、ハロウィン、クリスマス、豆まき、花見、工作など、楽しく過ごせるように取り組んでいます。またおやつ作りや昼食作りもしますよ!!もちろん外遊びも…。
みんなが笑顔で過ごし、帰れるように考え、おばさんパワー全開で頑張っていきます。よろしく!!

川瀬亜友美
私は、担当月には、工作やおやつ作り等の企画をし、担当する曜日には、その日の天候やスタッフ・子どものメンバーを見て、1日の予定や介助等が必要な方の担当者を考えています。また、知育玩具を手作りすることもあります。
ほいっぷは、子どもたちがそれぞれの感性でのびのびと過ごせる場所だと思います。活発に遊びたい子はボール遊びや戦いごっこなどで元気に遊び、ゆったりと過ごしたい子は本を読んだり音楽を聴いたり、工作をしたい子は思い思いに創造力を発揮していますよ!
私は、ほいっぷがその子にとって安心してすごせる場所であるように、一人ひとりと笑顔で向きあっていきたいと考えています。

伊藤幸枝
こんにちは!私は子どものお迎えをしたり、担当月の行事を企画したりしています。HPやfacebookでほいっぷの様子を更新もしていますよ。
ほいっぷは、季節ごとに内装が変わります。春は春、夏は夏らしい掲示物になり、ハロウィンの時は壁一面、子どもたちの作ったカボチャのお化け等で一杯になります。クリスマスには、これまた子ども達の手作りリースが飾られ、部屋に入るだけでわくわくします!季節感を子どもたちに楽しんでもらっています。
にぎやかで笑顔と元気一杯の子どもたちに負けないくらい、私も元気に働きたいと思っています。そして、子どもたちが過ごしやすい環境作りをいつも意識していたいと思っています!

福盛典子
こんにちは。私は主に子ども達が来所するまでの準備や、おやつの準備をしています。その日の子ども達に合わせて過ごしやすい環境づくりや、食べやすいおやつを作ることは楽しく、やりがいがあります。
ほいっぷは、毎月ごとに企画担当が変わり、おやつはスタッフが手作りすることが多いです。固形物が食べられない子どもの為に、その日のおやつの材料でミキサー食を作るなど、おやつ一つでも一人ひとりの子どもに寄り添って考えるところが、ほいっぷの強みの一つですね。
これからも先輩スタッフに勉強させて頂きながら、子ども達と親御さん一人ひとりに寄り添っていきたいです。

施設からひとこと

まずは見学に来て下さい。

地図

〒420-0881 静岡県静岡市葵区北安東5丁目10-3
ほいっぷの地図
お問合せ受付時間
12:30 ~ 18:00
12:30 ~ 18:00
12:30 ~ 18:00
12:30 ~ 18:00
12:30 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 午前日課の場合は開設時間を下校時間に合わせます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒420-0881
静岡県静岡市葵区北安東5丁目10-3
URL http://marble-m.main.jp/m-wordpress2/
電話番号 050-3628-6280
近隣駅 長沼駅・柚木駅・音羽町駅・東静岡駅・春日町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 特別支援学校教諭・社会福祉士・児童指導員
送迎サポート 学校からの送迎のみ。
自宅への送迎については要相談
料金 長期休みに昼食作りをした場合、別途昼食代がかかります。
現在の利用者
(障害別)
知的障害 18名
発達障害  1名
身体障害  1名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 9名
中学生 4名
高校生 7名
求人情報 詳しくはこちら
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6280

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。