児童発達支援事業所
  • 空きあり

トミーズ

近隣駅: 新静岡駅、静岡駅 / 〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町46中町クリニックファームビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3503-3687

トミーズ トミーズ
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 個別療育 集団療育 預かり支援

平日は未就園のお子様が多く在籍し、就園しているお子様も併用で利用をして頂いています。繰り返し積み重ねの療育を大切にしていますので、定期的な利用をお勧めしています。
平成22年4月開所の施設で、実績には自信があります!
言語面や運動面などお子様の成長が心配な保護者様はお気軽にお問合せください。

支援のこだわり

プログラム内容
母子分離通園、小集団療育を行っています。
①身辺生活面の自立
食事・着替え・トイレなど身の回りの事が出来る様、スモールステップや繰り返し行う中で成長を促しています。
②人間関係・遊びの構築
人と関わる心地よさや友達との関わり方、コミュニケーションスキルなど社会性を育む事を大切にしています。また様々な遊びの経験が出来る様、プログラムを計画し満足いくまで遊ぶ・椅子に座り落ち着いて遊ぶなど内容の工夫を行っています。
③個々に合わせた支援
小集団での経験を踏まえ、次のステップへと進む事ができるよう個々の支援計画を立て実施しています。職員配置が手厚く、丁寧な療育で安心して過ごす事ができます。
トミーズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
職員全員が保育士・幼稚園教諭の免許を持っています。
保育園や通園施設等での現場経験のある職員もいますので、経験を活かしながらこども達や保護者様が安心して楽しく過ごすことができるよう支援を行っています。
外部研修にも積極的に参加し、ペアレントトレーニングや強度行動障害基礎研修などを学んでいます。また静岡地区10施設を構える社会福祉法人の為、外部講師を招き虐待防止における研修や性教育・防災など様々な分野の内部研修も実施しています。
トミーズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
静岡市葵区の中心部に位置し、公共交通機関での利便性がよい立地となっています。
駐車場完備の為、車での通園でも安心して通っていただけます。
日々の療育支援以外にも、クリスマス会や親子の日(運動遊びの会)、保護者交流会など季節や親子参加での行事を実施しています。保護者様同士の繋がりを深めたり、日頃の悩みや進路についての話などを気楽に情報交換して頂いております。また職員が手作りで行うものばかりの為、オリジナル性や温かみを感じていただけます。
トミーズ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-3687

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
トミーズ/佐々木洋乃(児童発達支援管理責任者・保育士・幼稚園教諭)
佐々木洋乃(児童発達支援管理責任者・保育士・幼稚園教諭)
開所2年目より、現場で子どもたちの支援を行い、様々なお子様や保護者様との出会いがありました。子どもたちの良いところを引き出し伸ばしながら、苦手なところに少しずつチャレンジできるように関係性づくりや働きかけを工夫することを大切にしています。
子どもの発達が緩やかに感じる保護者様、一人で子育てを頑張りすぎていませんか?
子どもたちの成長を喜び合いながら、保護者様の子育てを一緒にサポートさせていただけたら嬉しいです。

施設からひとこと

今年度の空き状況はほぼ定員を満たしていますが、来年度の空きはありますので、一度施設をご見学いただき、子どもたちの様子や雰囲気を知っていただけたらと思います。

地図

〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町46中町クリニックファームビル2F
トミーズの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 年末年始休暇あり。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒420-0853
静岡県静岡市葵区追手町46中町クリニックファームビル2F
電話番号 050-3503-3687
近隣駅 新静岡駅・静岡駅・日吉町駅・音羽町駅・春日町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 基本的に保護者様にお願いをしています。
送迎時に療育の様子をお伝えしたり、過ごす様子を見ていただくことで、安心して通うことができていると好評をいただいております。
料金 通所受給者証の定める利用料金(満3歳以上無償化対象施設)
昼食注文される方は、別途料金がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害・身体障害・知的障害・ダウン症
現在の利用者
(年齢別)
2歳から6歳
電話で聞く場合はこちら 050-3503-3687
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。