こんばんは。
港で働く人シリーズ第3回、今日はとってもフレッシュなメンバーをご紹介します。
3月に入社したばかりの「うっちー」こと内山京香(ひろか)さん。先日お誕生日を迎えたばかりの27歳。児童指導員としてこの度配属されました。
新潟出身の彼女は、小学校から大学までバレーボール部に所属していたバリバリの体育会系。しかもレシーブ専門のリベロ!ガッツなくして務まるポジションではないことは想像に難くない。ほんわかとした見た目からは想像できませんネ(*´∀`)
そんな彼女、港教室に来てまだ2週間ほどですが既に子どもたちに大人気なんですョ。「うちやまさーん」と、子どもたちから連日のように引っ張りだこ。彼女の周りは常に子どもたちでいっぱいなんです(о´∀`о)
「目線の高さを合わせるようにしています」とは、彼女にこどもと接する時に意識していることは?と尋ねたときの回答。
なるほど、彼女を見ていると、いつもきちんと子どもの目の高さに合わせて話している。だから安心して彼女に心を開いているのでしょうね(*´∀`)
子どもたちの心をガッチリ受け止める姿はまさしくリベロ。頼もしいニューフェイスが加わりました。
港で働く人の横顔~スタッフ紹介 Vol.3~
スタッフ紹介
21/03/18 22:35