放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

じゃんぐるじむJclass

近隣駅: 赤池駅、平針駅 / 〒470-0128 愛知県日進市浅田平子一丁目110番地
電話で聞く場合はこちら 050-3159-7044

「だってしょうがないじゃない」上映会のお知らせ

その他のイベント
来る3月14日(土)、ドキュメンタリー映画「だってしょうがないじゃない」の上映会と監督(坪田義文さん)とのトークセッションを日進市手をつなぐ育成会の主催で開催いたします。
じゃんんぐるじむが事務局を担当しています。

この映画は発達障害を抱えながら独居生活を送る叔父の日常を発達障害と診断された映画監督が撮り続けた3年間です。

映画の主人公である大原信さんは40年間、母と二人暮らしをしていました。
8年前に母が他界し、成年後見人となった叔母のすすめで病院へ行き、広汎性発達障害と軽度の知的障害を伴う自閉症との診断を受け、現在は障害者年金を受給しながら自宅で一人暮らしをしています。
そんな叔父の日常を甥である坪井義文監督が3年間、ありのままを追い続けた作品です。
とても深く考えさせられる作品です。
たくさんの著名人もこの映画を観て、感想を寄せています。
<著名人のコメント>
リリー・フランキー:
幸福というものを求めて、前に前にと歩んできた僕らは、もしかしたらとっくにその場所を通り過ぎていたのかもしれない。
この映画を観て、何故だかそう思った。

今回はなんと、坪田義文監督、自ら日進市までお越しいただいて、トークセッションも開催される運びとなりました。

詳細は下記のとおりです。
こんな豪華な上映会はまたとない機会かと思います。
皆様、ぜひご参加ください!

 記

月日:3月14日(土)
プログラム:
14:30頃 開場
15:00~17:45頃 上映会&トークセッション
会場:日進市民会館 小ホール
参加費:999円
お問合せ:
TEL:052-842-9181
FAX:052-842-9182
e-mail:junglegym05@gmail.com

18:00~19:00頃 懇親会
※ イベント終了後、坪田監督を囲んでお弁当を食べながらさらに話を深めていきたいと思います。参加ご希望の方は、お申込みの際、「懇親会参加希望」と加えてお伝えください。(お弁当やお菓子代として実費をご負担いただきます)


saya
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

じゃんぐるじむJclass

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。