来る3月14日(土)、ドキュメンタリー映画「だってしょうがないじゃない」の上映会と監督(坪田義文さん)とのトークセッションを日進市手をつなぐ育成会の主催で開催いたします。
じゃんんぐるじむが事務局を担当しています。
この映画は発達障害を抱えながら独居生活を送る叔父の日常を発達障害と診断された映画監督が撮り続けた3年間です。
映画の主人公である大原信さんは40年間、母と二人暮らしをしていました。
8年前に母が他界し、成年後見人となった叔母のすすめで病院へ行き、広汎性発達障害と軽度の知的障害を伴う自閉症との診断を受け、現在は障害者年金を受給しながら自宅で一人暮らしをしています。
そんな叔父の日常を甥である坪井義文監督が3年間、ありのままを追い続けた作品です。
とても深く考えさせられる作品です。
たくさんの著名人もこの映画を観て、感想を寄せています。
<著名人のコメント>
リリー・フランキー:
幸福というものを求めて、前に前にと歩んできた僕らは、もしかしたらとっくにその場所を通り過ぎていたのかもしれない。
この映画を観て、何故だかそう思った。
今回はなんと、坪田義文監督、自ら日進市までお越しいただいて、トークセッションも開催される運びとなりました。
詳細は下記のとおりです。
こんな豪華な上映会はまたとない機会かと思います。
皆様、ぜひご参加ください!
記
月日:3月14日(土)
プログラム:
14:30頃 開場
15:00~17:45頃 上映会&トークセッション
会場:日進市民会館 小ホール
参加費:999円
お問合せ:
TEL:052-842-9181
FAX:052-842-9182
e-mail:junglegym05@gmail.com
18:00~19:00頃 懇親会
※ イベント終了後、坪田監督を囲んでお弁当を食べながらさらに話を深めていきたいと思います。参加ご希望の方は、お申込みの際、「懇親会参加希望」と加えてお伝えください。(お弁当やお菓子代として実費をご負担いただきます)
saya
「だってしょうがないじゃない」上映会のお知らせ
その他のイベント
20/02/22 18:29