こんにちは!せかいのかたち2ndです☺️
先日はアイスクリームの制作をしました!
アイスクリームの部分を絵の具2色で彩り、トッピングをしました!
絵の具は、4色から2色を選び、画用紙の上に点々とのせ袋に入れて上から感触を楽しみました✨
感触が楽しくてたくさん手を動かして絵の具を全体に伸ばしていました!
トッピングは、みかん、ぶどう、いちごとあり、その中からトッピングをしました🍊
トッピングではのりを使い、トッピングをつけていきました!
「これにする!」「みかん!」など、選ぶのを楽しみながらトッピングしていました!
また、のりの感触が楽しくて何度も触ったり、上手に1つ1つ丁寧にぬってつける姿もありました☺️
この制作では、絵の具の感触や色の変化を楽しみ感覚を豊かにしたり、のりはりやトッピング選びを通して、手指の巧緻性、選択する力、表現力を伸ばす事に繋がります!
また、楽しい制作しようと思います☺️
☆せかいのかたち2ndでは見学及び体験を随時受付中です。
お気軽にご連絡ください😌
先日はアイスクリームの制作をしました!
アイスクリームの部分を絵の具2色で彩り、トッピングをしました!
絵の具は、4色から2色を選び、画用紙の上に点々とのせ袋に入れて上から感触を楽しみました✨
感触が楽しくてたくさん手を動かして絵の具を全体に伸ばしていました!
トッピングは、みかん、ぶどう、いちごとあり、その中からトッピングをしました🍊
トッピングではのりを使い、トッピングをつけていきました!
「これにする!」「みかん!」など、選ぶのを楽しみながらトッピングしていました!
また、のりの感触が楽しくて何度も触ったり、上手に1つ1つ丁寧にぬってつける姿もありました☺️
この制作では、絵の具の感触や色の変化を楽しみ感覚を豊かにしたり、のりはりやトッピング選びを通して、手指の巧緻性、選択する力、表現力を伸ばす事に繋がります!
また、楽しい制作しようと思います☺️
☆せかいのかたち2ndでは見学及び体験を随時受付中です。
お気軽にご連絡ください😌