利用者の声一覧
通い始めた年齢 :
3歳
障害種別 :
発達障害
利用期間 :
2017-02 ~ 2018-09
18/09/13 11:50
プログラム内容
通い始めの頃は、多動も酷く、奇声、こだわり、手を繋げない、スーパーのレジすら並べない状態でしたが、日々の先生方のご指導のお陰で今では嘘のように落ち着いてくれました。言葉も少しずつ出てきており、本人も楽しそうです。公園に連れていってくれたり、体を動かして伸び伸びと遊ばせてくれます。それぞれの子に合った支援をしてくれるので、とても良い施設だと思います。この施設に巡り会うことができて、娘は幸せだと思います。
スタッフの対応
送迎の時など、その日の出来事を報告してくれるので、とても助かります。どんなに些細なことでも親身に考えてくれるので、色々相談したり自分では思い付かないような解決法を教えていただいたりしています。親子共に安心して通わせることが出来ています。
掲載情報について
施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。
利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。