放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ゆり庵キッズクローバーひかりヶ丘

近隣駅: 東郷駅 / 〒811-3403 福岡県宗像市ひかりケ丘2丁目-14-21
電話で聞く場合はこちら 050-3171-8544

お別れ会で「チョコレートフォンデュ」を実施しました🍫

教室の毎日
15日㈯、キッズクローバーひかりヶ丘では、今春高校を卒業する3年生のお別れ会でチョコレートフォンデュを実施しました🍫

毎年恒例の行事で、子ども達も楽しみにしています。

まずは朝の会で1日のスケジュールを確認します。

そして、スタッフは時間を見計らってチョコレートフォンデュ用のフルーツの準備にとりかかりました。

洗ってへたを取ったイチゴを並べていたら、みんな香りに引き寄せられて集まってきました🍓

「うわ~たくさんある💛」

「これって全部食べていいと?」

みんなのワクワクが伝わってきます♬

そしてお弁当タイム🍱

美味しそうなお弁当を食べながらも、フルーツを切ったときの香りが漂っていますので、みんな落ち着きません(笑)

お弁当が終わったら卒業する3年生はスタッフとお出かけです。

その間に、お別れ会の飾りつけスタート!!

輪飾り制作班、ガーランド制作班、お花制作班、そしてポスター制作はしっかり者の女子が引き受けてくれました。

さぁ、一気にスタート!!

みんなのベクトルがぴったりと同じ方向へ向いた時のパワーはすごいんです!!

「僕、これを貼り付けます!!」

中学生の男子は頼りになります✨

スタッフもダッシュで準備を進めます💦

そんな時、以前勤めていたスタッフが多数来てくれました♬

みんな、懐かしい顔に嬉しいやら恥ずかしいやら😊

なんとか時間までにチョコレートフォンデュのスタンバイOK✌

みんなあらかじめ決められた席に着席💺

テーブルの上にはイチゴ🍓、バナナ🍌、キウイ、マシュマロ、トーストしたパン、トッピング用のナッツと言い感じに溶けたチョコレートが並んでいます。

「いただきます💛」

みんなでお喋りしながら、楽しいチョコレートフォンデュ♬

「イチゴ美味しい💛」

「パンにチョコとナッツをつけると最高!」

そして、懐かしい元スタッフとのお喋りが弾みました。

食べ終わったら、誰からとなく片付けもみんなで始まりました。

さあ、お別れ会も最後になりました。

卒業する3年生が前に立ち、みんなへ挨拶をしました。

これからの抱負を話してくれる顔は自信で満ち溢れていました✨

これなら大丈夫!!

キッズクローバーは、いつまでも貴方たちの居場所です。

いつでも思い出してね✨

いつでも遊びに来てね✨

いつでも相談しに来てね✨

いつまでも私たちは待っています✨
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ゆり庵キッズクローバーひかりヶ丘

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。