放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス はぴねす

近隣駅: 千歳烏山駅、芦花公園駅 / 〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9734

運動療育でサーキット!

教室の毎日
いつもご利用ありがとうございます。
はぴねすの山本です。

運動療育の紹介です。

はぴねすではよくサーキットという運動を実施します。

療育室内にキッズステップや、サークル、ハードルなどを並べて子どもたちに走ってもらいます。

サーキットでは、体の体幹・バランス感覚を鍛える、順番を守るといった目的があります。

なれてきてスムーズにできるようになると、「10秒で1周する!」等自分で目標タイムを決めて実施することで

飽きずに楽しんで参加することができる子が多いです。

タイムを決めると「どうしたらズルをせずタイムを縮められるか」を待っている間に真剣に考えたり、

他児がおこなっているのをみて参考にしたりする子もいます。

待っている間も「頑張れ!」等と声を掛け合う姿がみられます。

ハードルやキッズステップなど使うものも多いですが、

終わった後は皆で協力して片づけをします。

低学年の児童もお兄さん・お姉さんがお片づけをしている姿をみて真似して片づけを手伝ってくれて職員は大変助かっています。

運動メニューは職員が朝、その日に来る児童によって決めています。

新しいメニューも取り入れながら、楽しく身体を動かせるようこれからも工夫していきます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス はぴねす

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。