放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス はぴねす

近隣駅: 千歳烏山駅、芦花公園駅 / 〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
050-3196-9734

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

現状日曜日の個別療育のみ空きがございます。
お気軽にお問い合わせください♪

支援のこだわり

プログラム内容
はぴねすでは、発脳療育を軸とした多彩な療育プログラムを組んでいます。
発脳療育とは、発達障害にある脳細胞を発達させるための運動療育のことをいいます。
また、運動して血流が増え、脳がベストな状態にある時に学習することにより、学習効果が3倍になるともいわれています。
このように、はぴねすの発脳療育と学習・SST等を組み合わせ、個々のこどもたちの特性に合った支援を行います。
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者・児童指導員・保育士の資格を持った職員が常勤しています。
毎日朝礼や療育の打ち合わせを行い、職員間の情報共有や支援内容の統一・確認を行っています。
また、定期的に外部の研修に参加したり、事業所に専門家をお招きすることによって、常に職員のスキルアップとより良い療育活動を目指しています。
その他
はぴねすでは、成長療育支援システムを導入しており、はぴねすでのお子様のご様子や利用状況等をパソコンやスマートフォンから確認することができます。
他にも、送迎車GPSやSECOMのセキュリティー設備、AEDの設置等、皆様がより安心安全にご利用いただけるよう努めています。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
山本 莉紗
療育リーダーとして運動プログラムの立案や新メニュー開発に取り組ませて頂いております。
はぴねすに通ってくれる子ども達の笑顔と成長が私の原動力です。全ての子ども達の気持ちに寄り添えるような支援を心がけてまいります。よろしくお願いいたします。

施設からひとこと

サービスを利用をするためには、自治体が発行する「受給者証」が必要になります。申請手続きの方法等もご相談ください。初めての方も是非一度ご見学にいらしてください♪

地図

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
放課後等デイサービス はぴねすの地図
お問合せ受付時間
14:30 ~ 18:00
14:30 ~ 18:00
14:30 ~ 18:00
14:30 ~ 18:00
14:30 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 お子様1人ひとりのニーズに合わせた療育を行うことができるよう、日曜日には個別療育を実施しております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
URL http://happiness-karasuyama.com/
電話番号 050-3196-9734
近隣駅 千歳烏山駅・芦花公園駅・八幡山駅・仙川駅・富士見ヶ丘駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市のお子様にご利用いただいております。
送迎範囲についてはお問い合わせください。
料金 イベント時に費用を徴収する場合があります。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。