ことばが出ない、増えない、エコラリアになる、一方的なお喋り、高機能・アスペルガーの認知特性
これらに対して見通しのある指導はどのくらい行われているでしょうか。
コロロの発語プログラムは学会発表でも注目され、実際に ことばが出た、増えた実績があります。書籍でも多く取り上げていますが、今回は実演と映像を通して具体的にご紹介します!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
発達支援のためのことばの学習 ~教え方の工夫と技術~
✔その学習、適応行動や社会性の獲得につながっていますか?
✔お子さんの特性に応じて、ことば、数、社会性の学習を行う様子を、発語指導~高機能自閉症・行動障害を持つ方
などの事例別に、実際の学習の様子の映像をもとに解説します。
✔目標設定のしかた、課題や教材の選び方、指示や促し方のコツについて
➀実践紹介『家庭での学習指導』
先輩お母様より幼児期~就労までの学習・今取り組まれていることなど、家庭での学習についてお話いただきます。
②実演 子どもに伝わる!個別学習
1月26日コロロ講演会のお知らせpart2
研修会・講演会
25/01/08 08:46