放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業

自立・就労のための第一歩! トゥモローフィールド町田

近隣駅: 町田駅、玉川学園前駅 / 〒194-0013 東京都町田市原町田5-3-17 小井土ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-350-32785

🎃ハロウィンパーティー🎃

教室の毎日
秋晴れの気持ちのよい日曜日に恒例のハロウィンパーティーを行いました。

昨年は焼きそばとたこ焼きを作りましたが、
今年は新しい試みとして
「ハロウィン工作」をすることにしました。

テーマは「ハロウィンモビール」
まずはパーツ作りからスタートです。
魔女のほうきや黒猫を作ってから、おばけとかぼちゃに思い思いに顔を書きました。
個性豊かな顔が出来上がり。
松ぼっくりやその他の材料にモールをつけてぶら下げるパーツの準備が完了。

さて、
モビールとは
「いろんな軽い素材を糸や棒で吊るしてバランスをとって安定するようにした飾り」
のことです。
つまり、最終的にはうまくバランスをとってぶらさげなければいけません💦
これが難しい!
一人一人スタッフがフォローしながら慎重に慎重に木の枝にぶら下げていきます。
何とか無事に全員のモビールが完成しました。
自分のモビールがバランスを取るまで真剣に調整してる姿が可愛かったです

みんなとても集中して頑張ったのでひと休みしてから
いよいよ
「第二回仮装コンテスト」の時間です。
今年も自分で家からコスチュームを準備して来た人や
トゥモローにある衣装を上手に組み合わせる人……。
カオナシやガイコツ、ピエロなどなど(笑)
順番に着替えてみんなの前で披露しました。
ランウェイではみんなその役になりきり、
音楽に合わせてポーズを決めたりして大盛り上がりでした。
そのあとは自分以外の人に一人だけ投票して優勝者を決めます。
今年、見事に優勝したのは
今をときめく鬼滅の刃の炭治郎に扮したO君☆
お姉さんから「頑張れ」と送り出されたようでとても嬉しそうでした。

日頃なかなか自分を出せない人もこの時とばかりノリノリになっていたりして、
このコンテストはいい場面作りになっているのではないかと感じました。

最後にみんなで仮装のまま
ハイポーズ‼️

とてもよい笑顔でした❣️
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

自立・就労のための第一歩! トゥモローフィールド町田

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。