放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業

自立・就労のための第一歩! トゥモローフィールド町田

近隣駅: 町田駅、玉川学園前駅 / 〒194-0013 東京都町田市原町田5-3-17 小井土ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-350-32785

マグネット作り♡

教室の毎日
11月の製作の日は
「紙粘土を使ったマグネット作り」でした。

まず、担当のスタッフから工程の説明があったあとに型選びです。
大きな動物の型など多数用意してあったのですが、
みんな欲張らずに冷蔵庫につけるマグネットに相応しい手頃な大きさの型を選んでいました。
そのおかげか、各自の紙粘土が足りなくなることもなく、
粘土の扱いは様々でしたが、丁寧な作業で型抜きしていました。

それから着色にはベースに水彩絵の具、
デコレーションには刺繍の様に描けるステッチカラーという物を使いました。
先の尖ったチューブから直接押しながら描くので難しいかもと思っていましたが、
みんなぐちゃぐちゃになることもなく上手に使えていて感心しました。

粘土を触っているとついつい自分の好きなものの形にしてしまう人もいて、
ちょっと目を離した隙にスパイダーマンが出来ていました。
彼らしい作品だったのでそのまま着色して1つだけ置物として完成となりました(笑)
「苦手〰️」と言いながらもとても細かくドットを描いている人や、パステルカラーの可愛らしい作品を作っている人もいたりして出来上がりをひとつひとつ見るのはとても楽しかったです。
今頃はおうちの冷蔵庫に貼られているでしょうか(^^♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

自立・就労のための第一歩! トゥモローフィールド町田

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。