こんにちは!
はぴねすスタディ柿生です。
スタディでは日頃、お子さまに多様な学びを届けできるよう、様々な学習素材を提供させていただいております。
その中の一つであるVR学習が、なんと読売新聞で紹介されました!!!
読売新聞社の記者の方が、スタディで行っているVR学習の様子を取材しに来てださりました。
当日、お子さまたちは少し緊張の面持ちでしたが、お子さまたちはいつも通り頑張って学習に取り組んでいました!
ここですこしですが、VR学習について紹介いたします。
スタディのVR学習では、VRゴーグルを使って、仮想現実の中で人との関り方を体験しながら学んでいます。
毎日公文学習の後に時間を設けて取り組んでいます。
職員のロールプレイでは表現できないような場面も体験でき、仮定の世界に入り込んで体験することで、より具体的な場面での対人関係の経験を養えることが特徴です。
またVR動画視聴後に、職員とその内容や、考えたこと・答えたことの振り返りを行うことで、体験が学びとして定着するようにしています。
今後も様々な工夫をしながらVR学習をよりよいものにし、お子さまのニーズにお応えできる療育を行っていきたいと思います。
またその他にも、スタディならではの特徴的な療育を提供できるよう精進して参ります。
【はぴねすスタディ柿生】VR学習が読売新聞で紹介されました!
お知らせ
22/05/19 13:56