児童発達支援事業所

児童発達支援センターあんず

〒350-1302 埼玉県狭山市東三ツ木字大沢223番26号

利用者の声一覧
20/08/24 21:38
プログラム内容
児童発達支援で利用しました。親子通園の施設で、10時から14時まで親がお昼休みを除いて付きっきりになりますので、フルタイムで共働きのご家庭は通所不可能だと思います。年齢に応じて2クラスに分かれ、クラス全員が同じ活動をする形式です。内容はPT、OT、ST、SSTの領域を満遍なく1日でやります。スタッフの雰囲気も明るく、子供も楽しんでいます。
スタッフの対応
いろいろな施設を見学しましたが、スタッフの信頼度は一番高いです。クラスには主担任がいますが、その他の先生もよく声をかけてくれます。
その他
食後に歯磨きをさせるのですが、トイレの手洗い場でさせるのは衛生的にどうなのかな…と思いました。昼食は基本的に仕出のお弁当を食べるのですが、その容器を保護者が持ち回りで洗うことになっており、これもコロナ等感染症対策としては疑問です。でも、本筋の療育の面では不満はありません。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。