利用保護者評価表集計結果公表
頂きました貴重なご意見は、事業所としての質の向上に反映できるよう努めて参ります。今後ともよろしくお願い致します。回答して頂きました保護者様ありがとうございました。
R3年度 1月実施 回答者数12名/13名
1 子どもの活動等のスペースが十分に確保されているか
●はい11名●どちらともいえない1名●いいえ0名●わからない0名
2 職員の配置数や専門性は適切であるか
●はい11名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
3 事業所の設備等は、スロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切になされているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
4 子どもと保護者のニーズや課題が客観的に分析された上で、放課後等デイサービス計画*1が作成されているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
5 活動プログラム*2が固定化しないよう工夫されているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
6 放課後児童クラブや児童館との交流や、障害のない子どもと活動する機会があるか
●はい8名●どちらともいえない2名●いいえ0名●わからない2名
(その他意見 コロナ禍などで制限があるため仕方がないが交流する機会があればいいなと思う。)
7 支援の内容、利用者負担等について丁寧な説明がなされたか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
8 日頃から子どもの状況を保護者と伝え合い、子どもの発達の状況や課題について共通理解ができているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
9 保護者に対して面談や、育児に関する助言等の支援が行われているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
10 父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか
●はい3名●どちらともいえない4名●いいえ1名●わからない4名
(その他意見 いいえですが、必要はあまりありません。)
11 子どもや保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応しているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
12 子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
13 定期的に会報やホームページ等で、活動概要や行事予定、連絡体制等の情報や業務に関する自己評価の結果を子どもや保護者に対して発信しているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
14 個人情報に十分注意しているか
●はい11名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない1名
15 緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか
●はい10名●どちらともいえない1名●いいえ0名●わからない1名
16 非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない2名
17 子どもは通所を楽しみにしているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
18 事業所の支援に満足しているか
●はい12名●どちらともいえない0名●いいえ0名●わからない0名
*1 放課後等デイサービスを利用する個々の子どもについて、その有する能力、置かれている環境や日常生活全般の状況に関するアセスメントを通じて、総合的な支援目標及び達成時期、生活全般の質を向上させるための課題、支援の具体的内容、支援を提供する上での留意事項などを記載する計画のこと。放課後等デイサービス事業所の児童発達支援管理責任者が作成する。
"*2 事業所の日々の支援の中で、一定の目的を持って行われる個々の活動のこと。子どもの障害特性や課題、平日/休日/長期休暇の別等に応じて柔軟に組み合わせて実施されることが想定されている。
"
利用保護者評価表集計結果公表
その他のイベント
22/01/24 12:30