
新年度を迎えて新しく通い始める児童が加わりました。
今年度からプログラム活動を年齢・学年に応じて分けることと致しました。プログラム参加児童・生徒の発達段階の均質化を行うことで、より効果的な療育に結び付ける狙いがあります。
今月の低学年向けの活動ではよく公園での活動を盛り込んでおります。遊びを通じて、まずは通所になれることと他の児童との関わりを生みコミュニケーション力の育成に繫げています。
今年度からプログラム活動を年齢・学年に応じて分けることと致しました。プログラム参加児童・生徒の発達段階の均質化を行うことで、より効果的な療育に結び付ける狙いがあります。
今月の低学年向けの活動ではよく公園での活動を盛り込んでおります。遊びを通じて、まずは通所になれることと他の児童との関わりを生みコミュニケーション力の育成に繫げています。