放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ウィズ稲毛海岸

近隣駅: 稲毛海岸駅、京成稲毛駅 / 〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目-14-5 細川ビル 6階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-6369

うんこどりる

研究活動
ウィズ稲毛海岸の3つの柱の一つ、「基礎学力」についての研究報告です。

ちまたで話題の

”うんこドリル”

なるものを実検証しました。


結論:〇
効果:△
放デイ親和度:〇

 これは小学低学年のツボをついてますね。脳への刺激があるので定着も期待でき、かつ学んでる気がしないのに集中して学んでる。内容が薄いのでどんどん進んで、どんどん「やった感」を持てます。漢字自体の勉強より、そっちのほうが効果が高そうです。親や支援者がそのあたりフォローできるといいでしょうね。
 実際に小1の児童にやってもらいました。28分はまってました。
 
 いい教育資材に出会いました。
 当施設でも、個別ケースで利用するのはありと考えられます。

以上

記:ウィズ稲毛海岸スタッフ
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ウィズ稲毛海岸

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。