放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • スタッフ募集

ウィズ稲毛海岸

近隣駅: 稲毛海岸駅、京成稲毛駅 / 〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目-14-5 細川ビル 6階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-6369

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

随時新規利用者受付中 見学・体験などお気軽にお問合せ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
「しあわせに生きる力」をつける、楽しみつつも役に立つ沢山のプログラムを用意し、個別や集団属性にあわせて活用していきます。

・生きる力としての基礎学力の定着を図ります。
・時節を生かしたイベントを月1回のペースで実施していきます。
・地域で末永く生きていくための、生活安全能力向上、積極的な地域社会のリソース活用を図っていきます。
スタッフの専門性・育成環境
 スタッフは、この施設周辺で暮らし、この地域に愛着を持ち、障害者福祉施設や放課後等デイサービスの経験豊富なベテランたちです。
 定期的に施設内でのテーマを決めた研修を実施し、各個人も、独自の研究テーマを持って発達障害や障害福祉の研究や発信を行い、自己研鑽に取り組んでいます。
その他
日当たりがよく、自然な光でいっぱいの、最上階の施設です。
 入り口に面した道路は車の少ない、静かな通りです。すぐ近くに提携小児科医療機関があります。
 駅や地域の大きなショッピングセンターに近く、生活に密着した活動が可能です。
 夏場には広いベランダでプールを出して、子だもたちの大好きな水遊びなどします。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-6369

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
名塚 隆太
この度管理者として、この地域社会の発展に貢献していけることを誇りに、また嬉しく思っています。精一杯、かつ楽しく努めてゆきますので、よろしくお願いします。

施設からひとこと

 明日の社会を担う子どもの育ちを日々精一杯支えている皆さん。美浜区に新たな放課後のサードプレイスができました。
 少子高齢、多様化社会へ進む中で、子育てや教育環境も複雑に変化しています。そんな中にあっても、自分と自分の周りの人々や社会に愛着を持って過ごすことの大切さは変わりません。
 明るく元気で、心根のいい人間関係のある地域社会中で今日も生きて、小さな幸せと感謝を感じていける事。そんな想いを持って、地域社会の一員として末長く付き合っていけるサードプレイスで、皆さんと出会える事をスタッフ一同楽しみにしています。

地図

〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目-14-5 細川ビル 6階
ウィズ稲毛海岸の地図
お問合せ受付時間
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
10:30 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 施設メンテナンスや職員研修による休業日がある場合は、事前にお知らせします。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒261-0004
千葉県千葉市美浜区高洲3丁目-14-5 細川ビル 6階
URL http://withgrace.jp/
電話番号 050-3188-6369
近隣駅 稲毛海岸駅・京成稲毛駅・検見川浜駅・稲毛駅・みどり台駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎を希望される方は対応します。
主な対応エリアは、稲毛区、美浜区、検見川区周辺です。
料金 おやつ代100円です。
現在の利用者
(障害別)
発達障害:15人
知的障害:8人
現在の利用者
(年齢別)
小学生:22人
中学生:1人
求人情報 詳しくはこちら
電話で聞く場合はこちら 050-3188-6369

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。