児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

アートチャイルドケアSEDスクールJR吹田駅前

近隣駅: 吹田駅、吹田駅 / 〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-1 メロード吹田一番館2階
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3795

【感覚調整遊具①】「ボルスターミニ」

遊具紹介
感覚調整遊具のひとつで、「ボルスターミニ」といいます。スクールのお友達は「丸太ブランコ」や「棒ブランコ」とも呼んでいますね。

前後・左右に揺れることはもちろん、くるくると回転する動きも出来ます。またがって乗ると、落ちないように気をつけながら、体のバランスを保って乗るのにコツがいります。

初めて遊んだときには体がすぐにずり落ちて、「面白くない~」と言っていた子も、繰り返し乗る中で、自分なりにしっかりつかまる技を身に着けたり、体の軸でバランスをとれたりできるようになり、どんなに揺らされても落ちないようになりました。

脳の「前庭感覚(揺れやスピード感覚、上下運動に対応する)」「固有受容感覚(身体感覚を掴む)」という、育つ上で必要な刺激が沢山入ります。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アートチャイルドケアSEDスクールJR吹田駅前

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。