児童発達支援事業所

LITALICOジュニア越谷教室のブログ一覧

  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3201-4859
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

チョキチョキ切ろう、ハサミの達人!

こんにちは!LITALICOジュニア越谷教室です。

学年が上がるにつれ、ハサミを使った工作が園でも取り入れられるのではないでしょうか。
お家で練習したくてもハサミの練習ができる教材なんてないし困っちゃう!なんてこと、ありませんか?
紙を抑える手とハサミを操作する手はそれぞれ違う動きをし、さらには切り取り線をよく見てコントロールしなければいけないため、
お子さまにとってハサミは結構難しい動作なんです。
越谷教室では、ハサミを使用したプログラムも実施しています。

ということで、本日は『ハサミ』のプログラムについて、一部紹介を致します!
〇アイスクリームを作ろう!
・お子さまが大好きなアイスクリーム。そんなアイスクリームを使って、ハサミの工作を実施しました!
「いちご乗せたい!」「チョコレートもいいね!」等言いながら、ハサミの1回切りで果物やチョコレートなどトッピングとなる具材を切っていきます。
ハサミで切り終わった後はアイスに貼ることで、自分だけのアイスクリームが完成させることができました。
完成したアイスクリームを持って「これ持って帰る!」等言い、嬉しそうにしているお子さまの姿が印象的でした!


LITALICOジュニアのオリジナル教材は、現在1万点以上もあります。
お子さま一人ひとりにピッタリのプログラムができるよう、指導員が毎回計画を立て、
より「心に火をつける」ことができる教材を選んで使用しています。
楽しみながら、お子さまの出来ることを一緒に増やしていきましょう!

◆2023年度 ご利用者さま募集!
LITALICOジュニア越谷教室では、2023年度11月からのご利用者さまを募集しています。
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら:050-3201-4859
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
24人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3201-4859

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。