児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

どんぐり北越谷

近隣駅: 北越谷駅、越谷駅 / 〒343-0022 埼玉県越谷市東大沢1-46-12 降田ビル103
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2456

どんぐり北越谷 どんぐり北越谷
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム TEACCH 言語療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

スポーツ療育や音楽療育、ダンス療育を活動プログラムに取り入れ、より楽しく、明るく子供たちが活動できるように取り組んでいます。
また、アットホームな雰囲気の中、子供たちが安全に安心して過ごせる環境を提供しています。
土曜日、祝日、振替休日には外出レクを主体とした活動を行い、楽しんで活動しています。

支援のこだわり

プログラム内容
★子どもたちが楽しく成長できるように安心、安全な場所を提供します。
★生活の基本を身に付けること、就学に向けて楽しく訓練します。
★楽しく身体を動かすことを訓練します。
★異年齢児との交流があります。
★お絵描き、工作等の創作活動、運動、畑、土いじり等自然や生き物と触れ合う事で命の大切さを学びます。
★調理実習を通じて、作ることの楽しさや食べることの喜びを学びます。

※写真は保護者様の了承を得て、掲載しております。
どんぐり北越谷/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士、幼稚園教諭、教員免許、社会福祉士、介護福祉士、介護職員初任者、心理カウンセラー
その他
いろいろな活動や人との関わりの中で、出来ないということは無い!という気持ちでどうしたら出来るのかを考え、一人ひとり出来ることを増やしていけるように、また自信につながるように促し支援していきます。

※写真は保護者様の了承を得て、掲載しております。
どんぐり北越谷/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2456

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
どんぐり北越谷/管理責任者 栗原優輝
管理責任者 栗原優輝
こんにちは!
管理責任者の栗原優輝です。
どんぐり北越谷ではアットホームな雰囲気の中、子どもたちが楽しく、安全に安心して療育や活動をすることができる環境を提供しております。
また、一人ひとりの子どもに合わせた支援の実践や、集団での遊び、活動の中で集団生活を学んでいきます。
日々、成長し変化していく子供たちと一緒に私自身も成長していければと思っています。
その他にも様々な活動をしておりますので、お気軽にお問合せいただければと思います。

最後に、ご相談や、見学など随時受け付けております。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

施設からひとこと

皆様、心配なことがたくさんあると思います。
見学、ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。
また、放課後等デイサービスも行っております。
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2456

地図

〒343-0022 埼玉県越谷市東大沢1-46-12 降田ビル103
どんぐり北越谷の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日 09:30 ~ 18:30
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 8月13日~8月15日、12月30日~1月3日におきましては休所日となっております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒343-0022
埼玉県越谷市東大沢1-46-12 降田ビル103
電話番号 050-3204-2456
近隣駅 北越谷駅・越谷駅・大袋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム TEACCH・言語療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 自動車による送迎をいたします。
現在、越谷市内の送迎しております。
料金 おやつ代 1日100円
創作活動に係る材料費 1ヶ月100円
現在の利用者
(障害別)
発達障害・身体障害・知的障害
現在の利用者
(年齢別)
未就学児
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2456
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。