児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと 越谷大袋教室

近隣駅: 大袋駅、せんげん台駅 / 〒343-0032 埼玉県越谷市袋山2045-1 光ビル3階
電話で聞く場合はこちら 050-3149-0524

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

☆2022年4月オープン☆
● 個別療育と小集団を中心に2時間のプログラムです
● ご利用者様 募集中です  
● 見学やご相談も随時受け付け中

支援のこだわり

プログラム内容
ABAセラピー
発語を促すこと、ご家庭で対応に困っていること、お友達と楽しく遊ぶこと、集団の中での支持理解、など様々な目標に対してどんなことが必要になるのかを見つけレッスンを行います。

個別療育と小集団療育
個別プログラムでは、先生との1対1のマンツーマンで課題を見つけて取り組みます。
小集団プログラムでは、知育・療育・体育双方の観点から集団での約束や、人と関わることの大切さや楽しさを学んでいきます。

1クール2時間の完全母子分離による支援になります。
Aクール:10時~12時 
Bクール:13時~15時
Cクール:15時~17時
てらぴぁぽけっと 越谷大袋教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
公認心理師、社会福祉士、精神保健福祉士、ABAセラピストが在職しています。 

825項目の基準ステップを基に、お子様の発達に合わせたセラピーを専門に組み立てます。明るく笑顔で楽しい雰囲気の教室を心がけていきます。

また、専門トレーナーのABAセラピストが職員の育成に当たっています。
日々、知識や技術の向上のために、定期的に研修や勉強会を重ね、職員全員がより良い療育を目指してます。
てらぴぁぽけっと 越谷大袋教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
広い教室
開放感があり明るく楽しいレッスンできます。

ご相談のみのお問い合わせもお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。
てらぴぁぽけっと 越谷大袋教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3149-0524

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
じゅん先生【管理者兼児童発達支援管理責任者】
🌸資格:公認心理師・児童指導員

🌸メッセージ
スクールカウンセラーを長く経験後、子どもから大人の福祉施設に携わっていました。またカウンセラーとして発達障がい児(者)やその家族の心のケアに長く携わっています。

子どもは「遊びの天才」です。「遊び」を通しながら、お子様も成長と発達を支えるお手伝いをさせて頂きます。

お子様も、保護者の方も「ほっ」と一息つける場所でありたいと思います。

ありな先生【児童指導員】
🌸資格:児童指導員・介護士・ABAセラピスト・強度行動障害支援者研修修了済

🌸メッセージ
子どもたちと元気に走り回って遊ぶのが大好きです。遊びの中で、お子様の「好き」に寄り添いながら、お子様がよりよく成長できるように専門性を活かして寄り添える人でありたいです。

ひろ先生【児童指導員】
🌸資格:公認心理師・児童指導員

🌸メッセージ
子どもが大好きです。たくさんの子供と楽しく過ごしながら、ご家族のご不安やご心配に寄り添えるように温かな場を作りたいと思います。よろしくお願いします。

さき先生【児童指導員】
🌸資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士

🌸メッセージ
お子様一人ひとりの個性を大切にし、気持ちに寄り添いながらサポートをさせていただきたいと思います。
お子様の一歩一歩の成長を保護者の方とも喜びを共有できたらと思います。
これからよろしくお願い致します。

ななこ先生【児童指導員】
🌸資格:児童指導員

🌸メッセージ
学生時代からのんびりしたお子様や活発なお子様、いろいろなお子様と関わってきました。
お子様の小さな変化も見逃さず、ひとつひとつ丁寧に支援していきたいと考えています。よろしくお願いします。

施設からひとこと

子供たちにも、ご家族にも「ホッ」とできる場所を提供し、子供たちの「できた!」をサポートしていきます。
すべての答えはお子さんが持っています。
お子様の可能性を1日でも早く発揮できるようにスタッフ一同心よりお待ちしております。

詳細メールにて 御連絡をおまちしております。
 mail: terapiapocket.koshigayaobukuro@gmail.com

※随時 見学・体験についてもお待ちしております。
※まずは相談だけでもお越しください。

地図

〒343-0032 埼玉県越谷市袋山2045-1 光ビル3階
てらぴぁぽけっと 越谷大袋教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 無料体験、見学会実施中
お気軽にご相談ください。
電話  048-972-4737
メール terapiapocket.koshigayaobukuro@gmail.com
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒343-0032
埼玉県越谷市袋山2045-1 光ビル3階
URL https://terapiapocket.net/
電話番号 050-3149-0524
近隣駅 大袋駅・せんげん台駅・北越谷駅・武里駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 精神保健福祉士・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎はございません。
大袋駅東口徒歩1分。セブンイレブンのある建物の3階です。
また、お車でお越しの際はご相談ください。
料金 保護者負担は実質ございません。
内容・詳細につきましては、HP等ご確認、または直接ご案内させていただきます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害
知的障害
現在の利用者
(年齢別)
未就学
電話で聞く場合はこちら 050-3149-0524
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。