児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア越谷教室

近隣駅: 越谷駅、南越谷駅、新越谷駅 / 〒343-0816 埼玉県越谷市弥生町3-43 エヌビル越谷 3階
電話で聞く場合はこちら 0120-153-608

プログラミングで作りました!!

教室の毎日
こんにちは!LITALICOジュニア越谷教室です。

先日LITALICOワンダーの先生にお越しいただき「プログラミング」の特別授業を実施しました。
まずはipadを操作して自分で魚を泳がせます。
上下や左右、色とりどりの生き物が自分の操作で気持ちよさそうに泳ぐ喜びを「出来た!」と体験していました。
操作に慣れてくると、自分で絵を描いて深海魚や動物、食べ物など、オリジナルを作って泳がせました。

続いて、レゴで車を作りました。部品を一つ一つ組み立ててから、ipadを使って走らせます。
前に進む、休む、後ろに進む、自分の操作で思い思いに動く反面「そっちじゃない」「止まって」など、試行錯誤しながら取り組んでいる姿がとても印象的でした。

1時間半のプログラムを終えて「楽しかった!」「お母さんにも見せてあげたい」とお子さまそれぞれの感想がたくさん聞けて指導員一同嬉しく思います。
また、このような機会を設けたいと思いますので、よろしくお願いします。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア越谷教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。