児童発達支援事業所
  • 空きあり

児童はったつ支援室まるソラ

近隣駅: 矢川駅、西国立駅 / 〒186-0003 東京都国立市富士見台4-9-3 佐藤ビル207
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2675

初めまして。まるソラです!

教室の毎日
初めまして。児童はったつ支援室まるソラの指導員森合です。
当事業所は、2017年9月1日より国立市の矢川駅から歩いてすぐの場所にオープンしました。

本日は、歩行訓練に使用する器具をご紹介します。
およそ1歳2か月~3か月から歩き始めると言われています。しかし、歩行が遅れていても、運動器官に問題がない限り、その後の運動の発達には問題がないとされています。歩行運動ができるようになると、運動量が増え、活動範囲が広がり、道具を使った遊びができるようになります。そうすると、手指の運動も活発になり、脳の発達につながります。”歩く”ということが、言語や認知などの発達に重要だということになります。お悩みの方がいましたら、ぜひ一緒に取り組みましょう。
ちなみに、写真にうつっているのは作業療法士のりさ先生です。とっても器用で明るく笑顔が素敵な先生です。

HPやInstagramもチェックしてみてください。
〈HP〉https://www.marusora.com/
〈Instagram〉 marusora0901
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童はったつ支援室まるソラ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。