ふとした時にあれ?最近ディズニーに行っていないなーと思うことがあります。
私は自分の中でディズニーランドとディズニーシーを順番に行くと決めているので、次は行くとすればディズニーシー・・・。(いつになるかな?)
先日、若目田さんが児童の文字打ち課題を新しいものにしてくれました。
ディズニー大好きの若目田さんらしい課題でさすがです!!
私はこれを見てディズニーに行きたいと思いました(笑)
さて、私の話はここまでです。
過去の文字打ち課題は名前・日にち・パソコンの開始時間と終了時間の3つでした。
新しい文字打ち課題は好きなディズニーランドかディズニーシーのアトラクションを選び、その紹介文を書くものです。
文字打ち課題が終わると児童がパソコンの部屋から「先生、おわったー」と声をかけてくれます。
最近では毎日のように心の中で「はやっ!!」と思っています。
児童が文字打ち課題を行っているところを見ると今までローマ字表を見ながら打っていた児童がローマ字表を見ずに行っていたり、画像の貼り付けまでもスムーズに行っていたり、児童の成長には驚かされてばかりです。
児童の成長が目に見える形で現れてくれるのは本当にうれしいと感じた瞬間でした。
今後も児童の成長に合わせてさまざまな工夫をしていき、児童にとって少しでも居心地の良い環境を作っていければいいなーと思っています。
私も児童に負けないように一緒に成長していきたいです。
若さには勝てませんが・・・(笑)
中山
あったかいデイでディズニー!?
教室の毎日
19/10/08 10:11