放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

あったかいデイ東向島

〒131-0032 東京都墨田区東向島5-7-12 若草ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-9089

球春到来!満塁で大逆転の危機!の巻

教室の毎日

とある日の18時過ぎ・・・・・


デイの中にラッパと大勢の掛け声歌声が鳴り渡っていました。


プロジェクターで壁に映し出されていたのは

プロ野球の応援歌メドレー。

しかも、球場で撮影した動画です。


その動画を流しながら

気分はもうプロ野球選手。

の黄色い歓声が鳴りやまないスター選手。
いや、ホームラン量産型の助っ人外国人。
または、高卒入団で新人王まであと一歩のところまできた大型ルーキー。


そんな気分で
バトミントン野球が開催されています。


そりゃあ、とても白熱します。


目つきは真剣そのものです。


写真のスコアは(私の字です。汚いのはご了承ください。興奮してましたので…)
とある少年(阪神タイガース) VS 若目田(千葉ロッテマリーンズ)

もちろん真剣勝負です。

4回表まで、若目田はガチで負けてました。


4回裏


ファーボールが続き、満塁に。

バッターは、昨年巨人からマリーンズに移籍してきた助っ人外国人の「タフィ・ローズ」(架空の移籍話です)


初球・

バックスクリーン直撃の逆転満塁ホームランを放ちました。。。


はい。。

とても大人げないです。私。


打たれた瞬間の少年の絶望した表情がいまだに忘れられません・・・


バトミントン野球って、バットを軽く力を入れずに振ったほうが遠くまで飛びやすかったりしますし、真剣勝負なので、仕方ないですね。ええ。


最終回

少年も必死に追いつこうとしますが、
1点を追加したところでゲームセット。


悔しかったけど

「また勝負しよう」って言ってくれました!

成長 成長 ♪♪♪


~~~~~~~~~~~~


明日は、上野恩賜公園へお出かけします!


動物園に行くグループと
科学館に行くグループで分かれて見学します!


楽しみですね☆


今週も学校にデイにお疲れさまでした!
たくさんがんばったね!

また明日・来週、元気にあいましょとう!!


By.早くも今年ナンバーワンの映画が2つ出てきてしまって(「パラサイト」と「ジョジョラビット」)絶賛大興奮大混乱中な映画大好き 若目田
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

あったかいデイ東向島

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。