放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

リールスメイト東向島

〒131-0032 東京都墨田区東向島5-7-12 若草ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-9089

ミイラ展と大人たち

教室の毎日

今月最初の土曜日。

みんなで上野恩賜公園へお出かけ。

動物園組と科学博物館組
さらに細かくグループに分かれたり分かれなかったりして活動してきました。

私は科学博物館組。

当日は特別展「ミイラ展」が絶賛開催中でしたので
まずはそちらから見学。

まず、チケット売り場までの行列に並びます。

しかしまあ、ここはみんな頑張れました。

初めて見る本物のミイラにドキドキワクワクが止まらず、チケット購入後もスキップして入場。


人。人。人。人。人。
人。人。人。人。人。
人。人。人。人。人。

会場に入った途端
とにかく人ばかり。

これはまずい…


案の定、みんな前半で人酔いしました。。


でも、せっかく来れたミイラ展。

人混みがつらかったり説明文が難しかったり
色々ありましたが、展示されているミイラや棺を見つけると、グイグイ割り込んでくる大人たちに負けじと子どもたちもグイングイン割り込んでいました笑

列に並んでいるときの割り込みは良くないけど
こんなときは例外。お互い様です。

なんだかんだ、2時間弱ミイラ展を見学したので、科学博物館の常設展は早歩きで少しだけ見学。


…そういえば昨年の夏も、恐竜博に熱中して常設展あまり見れなかったな…笑笑


今月下旬にもう一度科学博物館に行くので
(ミイラ展は終了してます…😭)
そのときはじっくりと常設展を見学しましょう。


写真は、ミイラ展出口付近にあったフォトブース。

子どもたちの「写真嫌だ!」の気持ちがわかります。

恥ずかしい。

目の前を通り過ぎる大人たちがすごい顔で見てくるのです。

恥ずかしい。

でも可愛いからおねだりして写真撮らせてもらうんですけどね笑
なるべく大人たちも一緒に写ってあげれば
楽しく撮影できるし思い出にもなりますね⭐︎


さて。
今日は金曜日。
きっと、もう少しで給食の時間ですね。
お腹空いただろうけど
もうひと踏ん張り!

今日、明日
楽しく活動していきます♪


by.今年も始まった花粉との戦いに勝つ気しかしていない若目田
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

リールスメイト東向島

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。