児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中

コペルプラス 相模原教室

近隣駅: 相模原駅、南橋本駅 / 〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原2-1-7 樋口ビル301
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3718

12月コミュトレ ~お正月飾り~

その他のイベント
こんにちは!指導員のひさこです^^



先週は雪が降り、とても寒かったですね。

教室の窓からも、降る雪を見ることが出来ました。
相模原教室では、雪に心配をする指導員もいれば、ワクワクし始める指導員もいました…いくつになっても雪とはそういうものですね^^♪

当日は寒い中、足元が悪い中でも、たくさんの子供たちが遊びに来てくれました。さすがは風の子!元気いっっぱいで、教室全体が暖まりました☆

駅前の通りや、教室入口付近は滑りやすくなっている場合がありますので、天候不良の中のご来所の際は、十分お足元に気を付けてお越しください。

さて、今日のブログでは先に行われた12月のコミュニケーショントレーニングの様子をお伝えします☆

クリスマスが終わっての翌々日。早くも気分はお正月です。
ツリーの壁画から一変して、壁には門松に富士山が…

気付いた子供たちからは、お正月の歌が聞こえてきたりしました♪

コミュトレでは、干支に因んでネズミの飾りを作ったり、正月遊びの駒づくり、お兄さんお姉さんのクラスでは、写真のようなキラキラの正月飾りを制作で取り組みました。

お友達と『シールどこ貼る?先生と同じにしよっと♪』と、楽しそうに会話をしながら取り組み、出来上がった作品を、お母様、お父様に見せて、子どもたちはとても嬉しそうにしてくれました。

新しい年を迎えて、家族や親類、友人との団らんの中に、『こんなの作れるようになったんだ、素敵だね』と、こんな声が聞こえてくると嬉しいですね^^♪


twitterにて更新状況をお知らせしているので、アカウントをお持ちの方はよろしければフォローお願いします!


https://twitter.com/discoveryplus00


※現在相模原教室の定期枠の方は全日、終日でキャンセル待ちの状態となっておりますが、体験・見学は随時募集しております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。スタッフが丁寧に対応させていただきます 。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス 相模原教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。