児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中

コペルプラス 相模原教室

近隣駅: 相模原駅、南橋本駅 / 〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原2-1-7 樋口ビル301
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3718

☆1月のコミュトレ☆節分

教室の様子
こんにちわ!指導員のさちえです。

あっという間に1月が終わり、もう2月!
連日ウイルス感染の報道があり、心配な日々が続いていますが、当教室では指導員や子供たちが元気に遊んでいます。

玄関にはアルコール消毒がありますのでぜひご利用くださいませ。



さて、1月のコミュトレ☆きつねさんクラスは節分がテーマでした👹

自分たちでお洋服に絵を描いたり、シールを貼ったり、角を1本にしたり2本にしたり、、それぞれのお子さんらしい鬼に仕上がりました!!

青とオレンジと黄色のかわいらしい鬼さんたちがあけみ先生のお話をよ~く聞いている場面が写っています。定番の赤鬼さんはまさかの人気がなく、先生たちはちょっとだけ驚きましたがみんなとてもよく似合っていますね👹!

本来は「鬼は外」なのですが、今回は子供たちが鬼役のため、恐竜をみんなで倒すゲームを行いました。力強く、勢いよく、みんなで協力してボールを投げて恐竜を見事倒すことに成功しました!!倒れた恐竜を心配してくれる優しいお友達も・・・(´;ω;`)ウッ…素敵なコペルっ子に育っていることに指導員たちは感激です。

クリスマスに引き続き、子どもたちの可愛らしい変身姿を見ることが出来ました!普段とは一味違うコミュニケーショントレーニング!クラスにもよりますが、近頃はご案内してからすぐに満員になることも多く、嬉しい限りですが、出来るだけ皆さまをご案内できるように、お時間、クラス編成など今後も工夫して参ります!



twitterにて更新状況をお知らせしているので、アカウントをお持ちの方はよろしければフォローお願いします!


https://twitter.com/discoveryplus00


※現在相模原教室の定期枠の方は全日、終日でキャンセル待ちの状態となっており、体験・見学につきましても3月以降ご案内とさせて頂いております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。スタッフが丁寧に対応させていただきます 。

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス 相模原教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。