児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

児童発達支援教室 ミライてらすキッズ相模大野

近隣駅: 相模大野駅、東林間駅 / 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-3-3 KIビル4F
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0739

ミライてらすキッズⅡ 節分イベント開催いたしました。 

教室の毎日
2021年2月3日(水)キッズⅡで節分イベントを開催しました。

今年の節分は、1897年以来、124年ぶりの2月2日(火)でした。
いったいなぜ?と思った方‼いらっしゃったと思います。
私もその一人。

そもそも「節分」とは、各季節の始まりである立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを指していました。現在は、立春の前日が節分とされているそうです。
今年の立春は2月3日だったのでその前の日の2月2日が節分だったというわけですね。

気になって色々調べたら立春の日が決まるのも、地球の公転周期の日付の計算が関係してくるみたいですね・・・

ちょっと難しい((+_+))話になってしまいましたが・・・・

今回は2月2日か3日のどちらかで節分の行事を幼稚園や保育園で行ったみたいですね。
ミライてらすキッズⅡも3日の日に行いました(^^♪イベントの様子をチラッとお見せいたしますね

鬼退治の後は、マットを使って信号ゲームで鬼になった後は、絵本の読み聞かせをしました。工作は個性的な鬼が出来ました。鬼退治はと言うと・・・・みんな優しい鬼退治でした♪

次回はこどもの日のイベントを企画していますので、イベントが決まりましたら
お知らせします。楽しみにしていてください(^_-)-☆







絵本・おもちゃ・楽器の寄贈はまだまだ受け付けております。
読まなくなった絵本や使わなくなった楽器、
おままごとの食材のおもちゃやレゴブロック、季節の絵本等がご自宅にありましたら、ぜひ寄贈をお願いいたします。大切に使わせていただきます。

見学・体験随時受付中!

個別療育やグループ療育に興味がある!施設見学をしてみたい!
困りごとがあって相談にのってもらいたいなどどんなことでも結構です。
下記の電話番号にお電話頂ければ、見学の日程調整をいたします。

************************************

児童発達支援教室・放課後等デイサービス ミライてらすキッズⅡ
【住所】神奈川県相模原市南区相模大野6-7-9サーティーフォー相模大野ビル5A
【TEL】042-705-3341 【FAX】042-705-3342
【MAIL】info2@terrace-kids.com
【HP】http://terrace-kids.com/

ミライてらすキッズはⅠとⅡがございますので
キッズⅡの電話番号(042-705-3341)へおかけください。
************************************
-----------------------------------------

・「ミライてらすキッズⅡ」は、年中~小学2年生の幼児と児童を対象にした市指定の児童発達支援教室・放課後等デイサービスです。
・オーダーメイドの「小学生の個別療育」は「ミライてらすキッズⅡ」の特徴の一つです。
・一人ひとりの発達や興味に合わせた課題学習を行い、ことば/認知/コミュニケーションの力を身に付けます。
・友達との遊びやゲームを通して、適切な関わりや集団生活のルールを学んだり、表現する楽しさや自信を育むなどのグループ療育プログラム(グループ療育は幼児のみ)も行っています。
・こだわり、多動、注意散漫、音に敏感など、お子さまの発達・成長で不安なことがありましたら、まずはご相談ください。

・放課後等デイサービスについてはハッピーテラス町田駅前教室と連携しております。
-----------------------------------------


空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援教室 ミライてらすキッズ相模大野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。