放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業

湘南国際アフタースクール 野比

近隣駅: YRP野比駅、京急長沢駅 / 〒239-0841 神奈川県横須賀市野比1丁目11番8号
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1745

2018.3.10(土)餅つき・百人一首大会

体験イベント
今回は、教室の外の駐車場での餅つき大会と、教室の中での百人一首大会をやりました!

『餅つき』は、教室の玄関先の駐車場のところにブルーシートを敷いてやってみました。一人の先生が「家に小さい杵と臼があるから、それを使ってやりましょう!」って言ってくれたんで、お言葉に甘えさせてもらって使わせてもらっちゃいました^^

小さめのかわいい臼と杵だったので、低学年の子も頑張ってやることが出来ていました。初めての体験だった子がほとんどだったので、おっかなびっくりしながら、少し腰が引けながら挑戦してました。

餅つきのあとは、教室の中で、みんなで食べちゃいました^^ お醤油とのりを巻いたお餅が人気があるのかな?と思っていたんですが、以外にもきなこ餅が人気で、きなこが足らなくなってしまって、近くの京急のスーパーに買いに行ってしまいました。豚汁を作ってきてくれた先生がいて、豚汁もみんなで頂きました。

そうそう、餅つきをするまえに、野比小学校まで『避難訓練』やりました!

餅つき&食事会が終了してから、『百人一首大会』も開いてみました。最初は、どうなることやら・・・って思ってたんですが、みんな、だんだんにやり方を覚えていってくれてました。最初は、ほんとにシッチャカメッチャカでした^^
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

湘南国際アフタースクール 野比

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。