放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ライズ児童デイサービス上永谷

近隣駅: 上永谷駅、下永谷駅 / 〒233-0013 神奈川県横浜市港南区丸山台2-18-4 ラヴィ丸山台201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6192

ライズ児童デイサービス上永谷 ライズ児童デイサービス上永谷
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 集団療育 預かり支援

ご連絡・ご相談承っております。お気軽にご連絡ください。

支援のこだわり

プログラム内容
◆月の2週間はレクリエーションやイベントを行っています。活動を子どもたちの豊かな発想力を活かす場として、余暇活動の充実を図ります。また遊びなどを通して集団活動でのルール等の理解を促したり、運動を取り入れることで自然に体を動かす習慣が身に着くよう支援しています。
◆就労に向けた訓練やソーシャルスキルトレーニング等を集団での課題として取り入れています。
◆室内のマットを色分けすることで、空間を遮断することなく活動スペースを分けることで子どもたちが開放的に活動に取り組めています。
ライズ児童デイサービス上永谷/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
◆1か月に1度社内研修を行うことで、支援に必要な専門的な知識・共有事項の確認を行っております。また外部の講義を受講したり、学校見学に積極的に参加することで、職員全体の質の向上を目指しております。
◆施設が商店街の中にあり、お祭りやイベントに参加したり、夏季に上永谷駅から商店街まで飾る提灯の絵を描かせてもらったりと地域交流を盛んに行っています。地域の方の理解も厚く、伸びやかに活動できています。
ライズ児童デイサービス上永谷/スタッフの専門性・育成環境
その他
週に1度「ダンスラボラトリー」というダンスグループから講師の方をお招きして一時間程度ダンスのレッスンを行っています。
レッスンを行う曜日以外でもスタッフが講師の方と連携を図り、ダンスを活動の一環としてプログラムに取り入れています。
ライズ児童デイサービス上永谷/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6192

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ライズ児童デイサービス上永谷/木村博美
木村博美
児童発達管理責任者/施設管理者

「子どもたちの笑顔」を第一に考え、個別支援計画に
基づいた支援を考案・実施しています。

施設からひとこと

ご見学・ご相談等お気軽にご連絡ください!お電話・メールお待ちしております。施設HPからお問い合わせフォームもありますので、是非そちらもご活用ください。

地図

〒233-0013 神奈川県横浜市港南区丸山台2-18-4 ラヴィ丸山台201
ライズ児童デイサービス上永谷の地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 送迎について

◆平日(学校開校日)
下校時間に合わせて順次学校へお迎えに行きます。17:30に閉所し、その後1時間順次ご自宅まで送迎します。
◆土日祝(学校休校日)
9:00から送迎開始、16:00に閉所し、その後1時間順次ご自宅まで送迎します。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒233-0013
神奈川県横浜市港南区丸山台2-18-4 ラヴィ丸山台201
URL http://www.rise-kaminagaya.com/
電話番号 050-3503-6192
近隣駅 上永谷駅・下永谷駅・舞岡駅・港南中央駅・港南台駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 集団療育・預かり支援
送迎サポート 主に港南区・磯子区の送迎を承っております。
料金 別途、おやつ代・創作活動費を頂戴しております。
現在の利用者
(障害別)
自閉症スペクトラム症候群・発達障害・知的障害
現在の利用者
(年齢別)
小学生:約44%
中学生:約28%
高校生:約28%
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6192
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。