児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援 きっずい~らいふ

近隣駅: 北24条駅、北18条駅 / 〒065-0023 北海道札幌市東区北23条東2丁目-2-10
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2895

段ボール

教室の毎日
早いもので、今日で八月も終わりですね。
昼間は暑い日もありますが、やはり朝晩は窓を開けてはいられなくなってきました。
気温の差が大きくなると、体調を崩しやすいので皆さん気をつけて下さいね。

さて、今日は段ボールを使った遊びの紹介です。
大人にとっては、ただの段ボールですが、
子ども達にとっては、貴重な遊び道具なのです。

これは、いくつかの段ボールを繋ぎ合わせて、一つの大きな輪になっています。
時には、大きな家になり、その中でままごとをしたり、絵本を読んだり、
子どもなら7~8人は入ることができます。
また、時には形を長く変え、電車に早変わり
「出発しまーーーす!」と、動き出します。

子ども達は想像力を膨らませ
色々な物にたとえて遊ぶことができます

あちこち破れて、補修補修でボロボロな所もありますが、
みんなのお気に入りです。

そんなお気に入りの段ボールのおうちで、とてもご機嫌な女の子がいましたよ。「ハイポーズ!」
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 きっずい~らいふ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。